2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[] 今月は特にオモかった。あらゆる点で。

最近、ってまた書き出しが「最近」か。 おなかがよく空く。 別に最近ってことでもないんだけども。 空腹に手足つけて歩いてるような人間だし。だし。 ともあれ三食じゃ物足りないんですYO! なので 昼と夜の合間に、 コーヒーとパンや ちょっとした焼き菓…

 頭が良くなる効果もあるらしい。眉唾。

最近、クラシックって良いなあと思うようになった。 トシだなあ。 って、トシどうこうというのは アテクシだけが思ってることかもゴメンナサイ。 トシとクラシックの関係って幼児期の刷り込みかなと。 昔、親が仕事してるときに クラシックCDかけてたんで…

[] くるくると…。(本歌取り)

週末は必然的に、 雑用とカラダを休めるのとやりたいことで終わる。 全部が満たされればいいんだけども、 大抵は、やりたいことは中途半端でしかなく。 翌週末に持ち越され。 それが繰り返される。ちこっと悲しい。 やりたいことはなかなか、「片づかない」…

[] どんどん忘れていく。

なかなか本線に辿り着かないなあ。 今日こそ、観た映画の話でもと思ってた。 しっかしテレ欄見てまたも変更。 コーイチくん久々のテレビ仕事。

 あと一歩。

先にきのうのつづき。 「チョコラBB」が意外とGJなこともあって、 とりあえず続けようかなと。 いざというときのために(どんなときだ)、 キューピーコーワゴールド2錠を、 コンビニで買ってみますた。常備用。 コンビニで薬。世の中上手いこと出来て…

[] 何日かかるかな?

スタバに行ったのは、映画前の栄養補給。 ここのところ職場と自宅の往復だけで、 ロクに「街」を歩いてない。 だから上映時間まで 街に繰り出す(死語)つもりだったんだけど、 スタバでダウン。 街歩きの前にお茶しとこ、と思ったが最後。 甘いモノを口にし…

[] 本題に入るまでが長い<いつものこと。

2週間くらい前に、 スタバで「レモンケーキ」なるものを見かけた。 今にして思えば、その時「美味しそうだなあ」 と思ったんだから買えば良かったんだけど。 昼とってすぐだったから、レモンケーキの胃場所なし。 んだば、自宅でのおやつにしよ、と 帰りに…

[] 疲れにナンとか。

仕事しているときの姿勢が悪いのか、 典型的なデスクワークのお陰か、 はたまた今日の荷物がいっよーに重かったせいか。 右肩がパンッパンになっております。 肩凝りなんてものじゃないね。 とにかく重たい。 右肩だけに、 おもりがどんって載ってるような感…

[] 本来の情報速度に戻りますた。

「ラスト・プレゼント」のOA日が決まったそうですね。 ってことをこの間発売の「anan」の 管ちゃんのページで知りますたよ。 もう少し(キンキ好きとして)真っ当な知り方を したかったものだ。

[] ネタバレにもなりゃしない。

新聞のテレ欄見たら、おお「兄弟」がない 思い残すことなくさっさと寝るべと思ったら モナコでした。 キンキに続いてF1ファンまで失格ですトホホ。

[] キンキファンの楽しみについての御提案。

昼寝しますた。夢見ますた。 その時点で昼寝じゃないわけ。 で、夢の中身。多分3、4つ見たんだけどもそのうちの一つ。 中古本・CD屋で、 一つの棚がキンキさんのCDとDVDで 一杯なってるのを見つけてウハウハっていう内容orz。 タワレコとかHMVと…

[] 今週もオツカレチャーソ!

何か、金曜日の夜って意味もなくニヤけてきます。

[] それを言っちゃあ。

昨日のやや続き。 「下妻物語」で「DAKARA」に繋がると言えば、 土屋アンナちゃんですな。フカキョンに負けず劣らず、 カワイかった土屋アンナちゃん。渋すぎるぜ。 ってなことで、いつもの如く世間から遅れること数億光年、 今更ながら「DAKARA…

 DVDのある生活。

久々に「リモート」を見る…ハズだったのに、 何で再生してるのが「下妻物語」? 「リモート」2、3分見たんだけども入れ替えた。 が正解なんだけど。 久々にコーイチくん拝もうかなあ南無南無と思ったのに、 予定が大幅に変わりましてん。 理由はフカキョン…

[] 時系列が狂ってるような気も。

今更ですが、 FINEBOYSを立ち読み(正直申告)しますた。 今回は「中野」。学校が中野だったっていうことは、 明大中野だったのかな。ジャニタレさん御用達の。 ソリはともかくとして。 「中野ブロードウェイ」に行ったそうで。 この時点でこの雑誌…

[] クラッシャー通りまぁす。

右目が痛い。痛いったら痛い。 朝9時ぐらいからミョーに右目が痛くてしかたなかった。 まつげかゴミか、はたまた 全長20�の髪の毛でも入ってるか (←以前アテクシの身の上に起こった実話)とも思って 何度も鏡で見たけども、ナニも見えない。 ちなみにそ…

[] 一つの区切り、かなあ。

100コ目のエントリです。 別に「Anniversary」ってことでもないし、 100回とはいえども、 ブログを始めてまだ3ヶ月ちょいちょいってことで、 まだまだだなあという気もしてます。 これからもマターリと、速報性とか情報の価値とかよりも、 自分が「好…

[] 次回は祝100回です<自分メモ。

どうも最近、アテクシのアンテナ(感度・不良)は、 ツヨぽんソロのネタを良く拾いますね。 コーイチくんはまだお休み中かな。 もしくはアテクシのアンテナの調子が悪いのか。身体が資本な仕事を相方さんより1コ多く持つとなれば、 お休みも多くなるんかな…

[] 一寸先。←ベタ。

お約束だよなあ。 ヨソのキンキ関係ブログエントリタイトルに ガンガン使われてそ。 おいといて。 アケミぽんからメルが来た。 用件がツラツラあって、 最後に「来月!Kinki新曲出ますね〜。(原文ママ)」。 好き者同志のメルの〆はやぱしキンキさんよねー…

[] 鉄板で頼んでないから!

第一回「ざっつ・ツヨぽん!」 iPodに曲順決めてもらいましたキャハっ!結果発表。

[] 中途半端な悩み。

日々ネットしてると、 どうしても増えるのが「ブックマーク」。 だと思ってるのはアテクシだけですか。

 ラヴランマン。

今日のiPodはご機嫌だったなあ。

[] まだ休みの効能持続中。

−−−大型連休終了−−− さあ、これからは五月病が本格的にハヤリ病かしらんねえ。 ちょっと調べてみましたが、五月病というのは別に、 5月じゃなくても、 新○○(例:新入社員、新大学生)じゃなくても、 なれるものだそうですよ。 いや、ならなくていいものな…

[] TVのこっちもクヤシイやい。

バタバタの時間を過ごしてます。現在進行形。 オカジュンのラジオの録音準備しつつ、 F1中継を見るためPC立ち上げ。 しつつ机周辺で動いておりましてん。 結局どれもまともに進められず。 ラジオは最初の数分はトんでしまったし、 F1中継は最初から見…

[] 大型連休ラス1にしてこの所行。

もうやらない。もうやらない。と、思うよ。 ブログカスタマイズ。 今回は、カテゴリー部分のツリー化。 以前に比べたら、少しは見やすくなったかな。 カテゴリー自体は、細分化したところもあるし、 まとめてしまったところもあるし。 一番変動があったのは…

[] 真っ当な言い分であることを祈る。

折りたたみ傘が盗まれた。電車内で。

そして途方に暮れる連休の終わりに。

なんというか、 これだけ日々ブログ構成を変えるのもどうかと思いますが、 まるで他にやることがない人みたいです。ま、確かに(ry。 秋〜冬なら、前のテーマでも良いかと思ったのですが、 これからの季節、濃い緑は暑苦しい、暗いかなと。 このテーマにする…

[] ほりでぃらしからぬ休日。

世の中の激動とは別の世界に生きてるかのよに、 のんんんびりな休日を過ごしとります。 行楽に出掛けるでもなく、かといって退屈でもなく。 つまりはマイペース。

[] クラいとか言っちゃイカンぞなもし。

iTuneイコライザ遊びケイゾク中ですよ。 今日は「G album」をネタにしてみましたが、何ですね。 キンキさんてアイドルさん(広義の)だと思ってますが、 イコライザかけてるとなんと、「Acoustic」の多いこと。 音の好みのセイかな。

[] うわあ今更(おーるうぇいず)。

そもそものコトの始まりは、 iPodのコードと本体との接続部分が千切れかかってる ってことですた。 iPod(第三世代)の全体のデザインと機能は文句ないのよ アテクシにとって。 裏には自分の好きな言葉彫ってもらったし (アップル純正・無料)。 ただ一つ、…