[] まだ休みの効能持続中。


−−−大型連休終了−−−


さあ、これからは五月病が本格的にハヤリ病かしらんねえ。
ちょっと調べてみましたが、五月病というのは別に、
5月じゃなくても、
新○○(例:新入社員、新大学生)じゃなくても、
なれるものだそうですよ。
いや、ならなくていいものならなりたくもないですが。


五月病と言うほどじゃないけども、
軽く、憂鬱にはなりまさぁね。連休明けは。







憂鬱になるといえば、
結局、連休中にツヨぽんのライブDVDの鑑賞は
できずじまいでした。ああ。ユウウツ。
なんでかなあ。やっぱ時間配分に失敗したのが原因かんね。


偶々連休中に、
ファン歴先輩のアケミぽんと会う機会があったんだけども、
ライブDVDってのは一気に見たいから、
2時間なり3時間なり、邪魔が入らない時間が必要だよね、
という意見で一致。
もっとも、ただ空き時間を作ればいいってモンじゃなくて、
できればゆったりとコーヒーとか飲みながら、
マターリと見たい。そうすると、深夜?
しかも金曜とか土曜とか。
翌日のことを考えなくてもいいような曜日の。


そういう時間って、
作る気になればすぐできるのかもしれないけれども。
注意力散漫ちゃん(アテクシの幼き日からの別称)、
好奇心散漫ちゃんであるところのアテクシにとっては、
それがとてもムズカシイ。


ムズカシイ言ってる場合じゃないよ…
観られないってことがある意味、すとれす…って
これが元で五月病になったら洒落にもならんな。