2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく、phi、くる、ふぁい。

皆様にとって2007年はどんな年だったでしょうか、 などとやると つい数時間前の東京ドームのようだ、こんばんは。 実際。 いろんなことがあったなあ…キンキ関係だけでも。 あんなことや、こんなことや、 ……えへ、というようなことなんかもあったり。 飽きっ…

仕事→酒→旅行。

現在、A地点からB地点に移動中。 移動中にもかかわらず、コレを更新できるのは、 世の中のインタネト環境発達と、 夏に購入したおもちゃPC*1の恩恵故。 とはいえ、そろそろモバイル圏外になりそうなので、 ひとまず備忘録終了。 さ、本読むぞ♪ *1:それで…

まだ生きてるよ、R。

「ヘバりつき」に大ウケして久々に投げ文。 ひさーしぶりにゴシップ系雑誌*1に、 見慣れた名前が出てると思えばその後に続く言葉が、 「ヘバりつき」とキタもんだ。 まあアテクシが突っ込むまでもないわけですが、 世間に何の迷惑を掛けるわけでもなし*2、ほ…

とってもゼイタク。

さすがATOK2007、 「きんききっず」は何の躊躇もなく 変換してくれましたYO!*1 日々感じる、パソコンを新しくした恩恵。 今日の場合は、画面が大きくなったおかげで、 インターネットしながら、 「Font de Anniversary」のMCを見ながら、 これを打って…

後夜祭(仮)。

今のトコの机の上。ヒドいよなあ。 ココに写っているのは、 Mac mini(高い方)、BOSE COMPANION3(の右スピーカー)、 Mac公式マウス(コード有)、 マウスパッド扱いのThinkPad R32、 Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac、 取説各種、 そんでL997。 一…

前夜祭。

キンキさんがあまーりに静かなので、 取り敢えず別のことしとくか、ということで。 悩みに悩んだ結果、 大出血サービスdayしてみました今日。 なんやかや理由をつけて、 年に数回は開催してるなこういうイベ。 「前夜祭」なのは、モニタが届いてないから。 L…

お疲れ様。

朝、職場で*1ヤフニュース見てたら、 タ.ッ.キーが、ラジヲを始めるという。 土曜夜10時半1242で。 あれ、確かその枠ってあのお二人の枠じゃなかったか…と、 はんなり*2気になり、 公式を見たら、あれ、ラジオ番組一個消えてる。 ただ、タイトルが全然…

ダメですかそーですか。

J事務所の社長。 あえての発言だとは思いますし、 その部分だけ取り上げるのもどーかと思いますし、 マジレスするのもアホウと思いますし、 そもそもコレって多分メディア側の作為を感じますけどね。 世の中大半=客大半=お抱えタレント大半=昭和。コレ事…

でっけー独り言。

毎度のことながら、 HDDレコーダーの危機*1が訪れておりまして、 かといってCMカットとか ゆーちょーにやってる時間もないので、 取り敢えず未編集スの状態でDVDに待避させてて、 つい先程、ふと気づく。 「寿司Prince」…あれ全10回の予定じゃなか…

引き取ってきた。

「アートディレクション」という職種を知ったのは、 宇多田hikkiさんのお陰ですアテクシのばやい。 と話は突然(一瞬)飛びますが、 今回のキンキさんのジャケットが 前回の「39」の延長上にあるなーと、 以前、素人ながらに考察しときましたが*1、 手元に…

素直なことは時に大問題。

元々、周囲にキンキ好きーが少ないこともあり、 更にその友人とも最近音信不通だし*1、 だからと言って、 積極的にファンサイト・ファンブログ巡りをするでもなし。 だからついつい、 今週新曲発売なんていう重大事項を いともあっさりと忘れてしまう。 皆さ…

おかえり♪←気が早すぎ。

今季は全く全然と言っていいほど見てないF1。 なので日記では全然触れてませんでしたねF1。 でも鈴鹿が戻ってくるとなれば、話は別さっヘヘイベイベ♪ てっきり富士の5年契約が切れるまでは、 鈴鹿が戻ってくることなどないんだろうなあと、 普通に思っ…

落ち込まずには、いられない。

9/7放送M捨てを録画し忘れましたorz。 さーて見ようかねい、と 意気揚々HDDレコーダー立ち上げたら、 影も形もない! のだもんなあorz。 一生の不覚、とまでは当然言いませんが、 久々に ビシバシ打ちひしがれ真下。ばーい、コーイチぽん。 見たかっ…

あ、そうか。

また新曲のジャケットの話で恐縮。 ジャケット見たときに、 ものすご既視感がありまして。 なんだろなんだっけか…とずっと気にしておりましたら、 やっと思い出しましたYO! num1000*1だっ! と。 思わず懐かしくなってつい先程見てきました。 何度見ても…

珍しく情報最速。

業務連絡:餡・餡 編集部 御中

旅疲れ。

旅といっても、1泊2日の小旅行。 ただ昨日今日と、ドッと疲れが出たなあ。トシだなあ。 車移動の旅で、まあそれが目的だったからいいんだけど、 楽しいのと疲れるのと、同時にキます。 そう言えば、帰路で突然、 「長時間の運転、お疲れ様です。」 とカー…

セツナイっす、あの瞬間は。

ループ中(id:nanamix7days:20070829)。 ところが、今日の帰宅の際聴こうと電源入れたら、 林檎マークが浮かんで… と、ここまではいつものことですが、 今日はその後、パッと輝いて、次の瞬間、 ブラックアウト。 そうです。職場に着いた時に電源切り忘れて…

恒例る〜ぷっ!

待ってました! ヒッキ新曲。 もうコレを打ち込みながら、ヘビロテしてます。 いつものことだけどね。 あとはiTunes→iPodへの流し込みさえすれば、 7/24通勤時間帰宅時間ネット時間*1問わず、 聞き続けられます「Beautiful World」。 そしてBOSEよありが…

実感は、全然ないんだけど。

さてと。 「ほぼ日手帳2008」のベールが少し、脱げましたね。 アテクシはこの手帳のデビューからずっと使ってます。 とはいえ、「本格的に」使い始めたのはここ2年ぐらい。 それまで手帳なんてなくても暮らせてたし。 だからって、今の生活が「手帳にス…

誰がウマいことやれと?

高額なヘッドフォンにココロ動かされたからか分からんけど*1、 普段使いのヘッドフォンが壊れてしまったうわーん! そんなタイミング良すぎ! じゃない、 買えないから高いから! 思わずどうなっちゃったんだろ、と触ってたら、 もっと酷いことに↓ まああれ…

BOSE丸もうけ。

さてこう書いている間にも、BOSEが稼働しているわけですが、 期せずして、宇多田ヒッキーさんの日記に BOSEを手に入れた、と書いてありうわあビックリ。 「QuietComfort 3」…思わず値段を検索しちゃったよ。 ゴメン下世話で。でも、アテクシだけじゃないよね…

思わずオリコンで確認してしまい。

アテクシが好きなマイナー番組*1で、 キンキさんの「39」CM見ました*2。 「NOW ON SALE」って…確かにそうだけどさ、 まだやってるんかい。というのが素直な感想。 折角だから、ゲンを担ぐ意味で、 39万枚売るための宣伝攻勢かしらんねえ。 とはいえ、 1…

朝から何やってるんだ。

銀座のド真ん中に、San/kaku*1がいました。 *1:Sが大文字なのか、小文字なのかド忘れし、「はてなキーワード」で確認してしまった。お世話になってます。そして反省。

何年遅れだ。

朝:起きたらナゼか、「ラスト・プレゼント」が観たくなる。 昼:そわそわする。仕事中。 夜:完全版DVD買って帰る。 あっさり、かつ、素早い行動だねーアテクシ*1。 もちろん本放送は観てるし、ビデオは録ってる。 ただそのビデオは所在不明*2。 奈良買…

2年半とちょっと=1年。

これが、この日記を始めてから365日目のエントリ。 いつから始めたかすっかり忘れてて、 過去ログを漁ってきたら2005年2月6日でしたよ。 思い出した。ある日突然のお誘いを受けて、 人生初の「終わりなき衝撃」観賞後すぐに始めたんだった。 そうか…

宝の持ち腐れ?

はてなに移行して随分経つけど、 最低限の機能しか使っていない気がするなあ。 最近、ブログパーツうんぬんというのについて*1、 毎日のようにアナウンスされてますね。 そもそも、それって何? 食べたらオイシイ? もうちょっと洒落たマネができればいいん…

タイポグラフィスキー。

厳密な意味で「タイポグラフィ」という単語で、 表現すべきことじゃないかも。と前置き。 おっニューなシングル発売の告知は前からありましたが、 つい最近*1、ジャケットも発表されましたね。 10周年最初のシングルが写真なしかいっ!とか、 あの矢印はな…

超訳なら得意だYO!

これを「ライブもの」としていいのか大いに疑問だけど、 まあイイことにして頂こう。 古い話で恐縮だが*1、 「39バス」に描かれていた英文の訳をしてみようと、思う。 …あ、バスだけじゃなくって、CDにもあったわ…*2。 わざわざ銀座のど真ん中でシャコシ…

いやもう何事かと。

途中経過↓。 完成形↓。 そんなわけで。ご覧の通り。 BOSE COMPANION3 series2買っちゃいました。 しかも、駐車場2時間無料にしたい、 タダそれだけの理由で。 ざ・無計画極まれりだこんちくしょう! しかし、これで来月再来月の出費は確定だ。 早速、トーシ…

残り5日で1年!

何ゲーなく、夏休み中。 秋に鼻血が出なくなりそうな出費がありそうだし*1、 それでなくても今月は定期買わなきゃいけないし*2、 それでなくてもお役所への上納金があるし、で、 出掛けるのには、ヤヤ難アリな今日この頃。 それに、円安すぎちゃって海外にも…