引き取ってきた。


アートディレクション」という職種を知ったのは、
宇多田hikkiさんのお陰ですアテクシのばやい。


と話は突然(一瞬)飛びますが、
今回のキンキさんのジャケットが
前回の「39」の延長上にあるなーと、
以前、素人ながらに考察しときましたが*1
手元にある実物を、もちょっとシッカり見ますと、
何や今回も英文が付属してますがな。こんなとこも延長戦。


長いマエフリになりましたが、つまりは、
ジャケットのスタッフ紹介を見れば一発で、
「39」と今回と、アートディレクションが同じ方で、
さもありなん、当ったり前じゃーん、と言う
大して面白くもないオチ。
そして電通というオマケがついて、
あ、キンキさんてやっぱり保守系ジャニなんだなあ、
と改めて思った次第。


そう言えば、「39」のTVCMの最後、
通常ならJE!で終わるところが、
KinKi Kids 10th Anniversary.」になってたっけか。
それを見たとき、あ、コリャこの先1年は、
統一性を打ち出して売り出してくるかも、と思いますたが。
この一連の流れを見てると、
もしかしたらその予感、結構合ってたりして?
イヤ別にだからって、
これっぽっちもトクしないわけだけどね。


でもだったら尚のこと、
ここは電通じゃなくて、元電通系・元博報堂系の
○グ○ー○とか、○ム○イとかいう、
いわゆるちょっとオサれ系メジャーどこプランナーさん
とかだったら、どういうCM戦略が見られたんだろうなあ、
という、
シロート的妄想が走った、というウラオチもあったりして*2

*1:id:nanamix7days:20070820

*2:あ、事務所先輩がもうお世話になってるからダメか。