2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セツナイっす、あの瞬間は。

ループ中(id:nanamix7days:20070829)。 ところが、今日の帰宅の際聴こうと電源入れたら、 林檎マークが浮かんで… と、ここまではいつものことですが、 今日はその後、パッと輝いて、次の瞬間、 ブラックアウト。 そうです。職場に着いた時に電源切り忘れて…

恒例る〜ぷっ!

待ってました! ヒッキ新曲。 もうコレを打ち込みながら、ヘビロテしてます。 いつものことだけどね。 あとはiTunes→iPodへの流し込みさえすれば、 7/24通勤時間帰宅時間ネット時間*1問わず、 聞き続けられます「Beautiful World」。 そしてBOSEよありが…

実感は、全然ないんだけど。

さてと。 「ほぼ日手帳2008」のベールが少し、脱げましたね。 アテクシはこの手帳のデビューからずっと使ってます。 とはいえ、「本格的に」使い始めたのはここ2年ぐらい。 それまで手帳なんてなくても暮らせてたし。 だからって、今の生活が「手帳にス…

誰がウマいことやれと?

高額なヘッドフォンにココロ動かされたからか分からんけど*1、 普段使いのヘッドフォンが壊れてしまったうわーん! そんなタイミング良すぎ! じゃない、 買えないから高いから! 思わずどうなっちゃったんだろ、と触ってたら、 もっと酷いことに↓ まああれ…

BOSE丸もうけ。

さてこう書いている間にも、BOSEが稼働しているわけですが、 期せずして、宇多田ヒッキーさんの日記に BOSEを手に入れた、と書いてありうわあビックリ。 「QuietComfort 3」…思わず値段を検索しちゃったよ。 ゴメン下世話で。でも、アテクシだけじゃないよね…

思わずオリコンで確認してしまい。

アテクシが好きなマイナー番組*1で、 キンキさんの「39」CM見ました*2。 「NOW ON SALE」って…確かにそうだけどさ、 まだやってるんかい。というのが素直な感想。 折角だから、ゲンを担ぐ意味で、 39万枚売るための宣伝攻勢かしらんねえ。 とはいえ、 1…

朝から何やってるんだ。

銀座のド真ん中に、San/kaku*1がいました。 *1:Sが大文字なのか、小文字なのかド忘れし、「はてなキーワード」で確認してしまった。お世話になってます。そして反省。

何年遅れだ。

朝:起きたらナゼか、「ラスト・プレゼント」が観たくなる。 昼:そわそわする。仕事中。 夜:完全版DVD買って帰る。 あっさり、かつ、素早い行動だねーアテクシ*1。 もちろん本放送は観てるし、ビデオは録ってる。 ただそのビデオは所在不明*2。 奈良買…

2年半とちょっと=1年。

これが、この日記を始めてから365日目のエントリ。 いつから始めたかすっかり忘れてて、 過去ログを漁ってきたら2005年2月6日でしたよ。 思い出した。ある日突然のお誘いを受けて、 人生初の「終わりなき衝撃」観賞後すぐに始めたんだった。 そうか…

宝の持ち腐れ?

はてなに移行して随分経つけど、 最低限の機能しか使っていない気がするなあ。 最近、ブログパーツうんぬんというのについて*1、 毎日のようにアナウンスされてますね。 そもそも、それって何? 食べたらオイシイ? もうちょっと洒落たマネができればいいん…

タイポグラフィスキー。

厳密な意味で「タイポグラフィ」という単語で、 表現すべきことじゃないかも。と前置き。 おっニューなシングル発売の告知は前からありましたが、 つい最近*1、ジャケットも発表されましたね。 10周年最初のシングルが写真なしかいっ!とか、 あの矢印はな…

超訳なら得意だYO!

これを「ライブもの」としていいのか大いに疑問だけど、 まあイイことにして頂こう。 古い話で恐縮だが*1、 「39バス」に描かれていた英文の訳をしてみようと、思う。 …あ、バスだけじゃなくって、CDにもあったわ…*2。 わざわざ銀座のど真ん中でシャコシ…

いやもう何事かと。

途中経過↓。 完成形↓。 そんなわけで。ご覧の通り。 BOSE COMPANION3 series2買っちゃいました。 しかも、駐車場2時間無料にしたい、 タダそれだけの理由で。 ざ・無計画極まれりだこんちくしょう! しかし、これで来月再来月の出費は確定だ。 早速、トーシ…

残り5日で1年!

何ゲーなく、夏休み中。 秋に鼻血が出なくなりそうな出費がありそうだし*1、 それでなくても今月は定期買わなきゃいけないし*2、 それでなくてもお役所への上納金があるし、で、 出掛けるのには、ヤヤ難アリな今日この頃。 それに、円安すぎちゃって海外にも…

おまじないマシマシ!

この間の「39」イベのパンフのDiscographyに、 コーイチぽんのソロは併記されてるのに、 ケリー氏の活動記録については一切触れてなかったな。

アキバちゃ〜ん(深い意味無し)。

暑いですね。暑すぎるので、 スタバ#1でアイスアメリカーノ飲みながらコレ打ってます。 アキバに行ってきました。例の、液晶ディスプレイ見学です。 ゴタゴタ理屈と情報を聞くより、 結局は見て見なきゃワカラナイよね、 というごく当たり前な結論故、です…

間が悪い。

ま、今月はね…とか思いつつ、 もしかしたら当日券あり? などと淡い希望を抱いて、グローブ座のサイトをぽちっとな。 明日は休演ですかそうですかorz。 仕方ない。アキバでもイコカ。

小出しに。

今年に入ってから有り難いことに(幸せなことに)、 毎月何らかのJ事務所タレさんのライブものに参戦してる。 ま、今月はないんだけどね…。 というわけで。 考えたらその辺りのこと全然書いてなかったな、と思い、 自分の老後の楽しみのためにも*1、 簡単な…

人それぞれに大切曲×3。

「39」というイベントのおかげで、 ヒマに飽かせて、 アテクシ的best of キンキさん、ケリーぽん、コーイチぽん、 というのを考えたりしてます。 …本当にヒマだね。アテクシ*1。 結構楽しいんだこーゆーの。 *1:そんなこと考えてるぐらいならDVD見りゃいい…

認めたくないものだな、自分自身の好き故の過ち?というものを。

コレといって動きがないときは、 溜まってるあーんなDVDやこーんなDVDを見る。 いや、見たいなとは思うのですが。 小さい画面で見てもねえ……と、 話がid:nanamix7days:20070810にループしてしまうので、 一旦打ち切り。

君に夢中。

今週、iMacが発売になったこともあって、 パソコン買い換えたい熱(=祝!Macでぶー)が、 ひかないことひかないこと。 今日も某量販店をブラブラ散策してきたけど、 iMac一本槍じゃなくて、自分の中で、 選択肢が日に日に増え(増やし)てる気がする。 そも…

ワカラナさ杉。

帰宅したら、テレビでエラいことガテン系な人が映ってた。 なんかドリフのコントみたいだナーなんて思いつつ、 テレビの前を通過したら、 「はいちゅう」なる聞き覚えのある商品名が流れて。 「はいちゅう」と言えばあの御方。 振り返ったものの、その「御方…

フジテレビの日。

…という日だったんだが。一昔前だと。 いつから「フジテレビの日」はなくなったんだ。 で、なくてですね。

いえいっ!

事務所公式はまだですが。

読まずに食べた。

暫くマジメに書いてなかったこともあって、 書くネタには困らない。書く内容のオモシロさはさておき。 それ以上に問題は、そのネタがどれも鮮度が古ぅ(´Д⊂ヽ、 ということだな*1。 というワケで、今日の1枚*2。 *1:最大サイアクの問題だが。 *2:「美の巨人…

NO!

ちょとー、油断してたら、 毎度のことながら、ドラマが録りダメの量が ヒドいことになってるアルよ!

最後の一曲。

すっかり話題が飛んでしまいましたが、 id:nanamix7days:20070726、id:nanamix7days:20070727、 の続き。ラス一。

変革の時期。

デジモノというのは、今の時代、結構、賞味期限短い。 違うか。使用者の使用頻度、使用目的によって 期限の長短が決まるのかな。 きっと、アタラシもの好きさんなら、 しょっちゅう買うのだろうし。 アテクシの身の回りのデジモノは、 携帯電話、ノートPC、i…

清く正しいスキー生活。

ふと思いついて、 やほー!オクを覗いてみる。

8月ですな。

学生さんじゃないから、8月といっても特別なことはなく、 せいぜい夏休みがある予定、ぐらいかな。 その夏休みもいつから始まるのか未定ではごじゃますが。 キンキさんからの39も一段落した感もあり、 なんか気の抜けた気分が続いてます。 次はマダー( ・∀…