小出しに。


今年に入ってから有り難いことに(幸せなことに)、
毎月何らかのJ事務所タレさんのライブものに参戦してる。
ま、今月はないんだけどね…。


というわけで。
考えたらその辺りのこと全然書いてなかったな、と思い、
自分の老後の楽しみのためにも*1
簡単ながら残しておこ。


取り敢えず、テゴくん@東京グローブ座。先月。
ネタバレのため以下隠す…ってもう公演は終了してるけどね。







幕が開いてすぐ、ぐらいの公演にいってきました。
アテクシの知ってるテゴくんは、
「桜なんとか」と、ツヨぽんの真似がウマい&
「テ・ゴ・シです(1回30万*2。)」@兄弟、レベル。
ええ、こんなレベルの人間が
チケ取って行っちゃいました正直申し訳ない。


正直ついでに、個人的にゃあ、
生芝居でのテゴくんというのは、
まだ発展途上って感じ、というのが直球感想。


もちろん内容としては面白かったですよ。
1時間強の芝居*3は、
アテクシが今まで見たことのない一品。
実際、歌あり芝居あり、モノマネあり、
Jタレさんビデオ出演あり(長瀬出演Vは絶品!)、
最近のJタレさんストレートプレイの
隠れ定番となりつつある「実はボクは」系独白あり、
という構成で、あっという間の面白い時間でした。


ただ全体的な運びというか、流れというか、が、
若干ハラハラさせられて、気分的に、
「だ、大丈夫?」となるところもあり。
そういうところがね、今後に期待!、というか。


そう言えば、アテクシが行った回は、
「愛のかたまり」を歌ってくれましたよ。
もちろんツヨぽんパートを。上手かった。
カゼの噂によると、
空が泣くから」を歌った回もあったって?
そ、それは聴きたかった。


終演後、アンケを書いたのですが。
書き出しが舞台の感想ではなく、


「キンキさん関係の雑誌が
舞台上にあったのが嬉しかった。」


としたのは、ココだけのヒミツです。
や。ウソじゃないから。嬉しかったから。じゃなくて。
ちなみに舞台上にあったのは「月刊Songs」と「オリスタ」。


そういえば、昨日からイノッちの舞台が始まってるよなあ。
彼の舞台も、また、その後に控えるマスくんの舞台も、
またこんな実験的なものなんだろーなー。
観てみたかった(´Д⊂ヽ。

*1:エラいこと先の楽しみだな。

*2:どう考えてもボロもうけだと思うツヨぽん。

*3:いや、そもそもアレは芝居なのかな。タイトル通り、「ワンマン・ラジオ・ショー」なんだろな。