2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 一応アナウンスします。

いやあ、夏目前ですねえ。ということで。ナニが「ということで」なのか分からないのはいつものことなんですけどもね。日記ブログでこういうことを表示せんでもイイような気がしますけれども、タイトルへループ。いい加減本題。6月1日〜8月31日までの3…

[] 思えば遠くにきたもんだ。

カレンダーとしては、今日が最後の夏。 カレンダーも上手くできてるもので、最近、 鈴虫がよー、鳴いとります。

[] 出るかでないか、そりが問題だ。

で。 ちょっとお高いチョコレイトを買ってみた。 本当は思いっきり奮発して、 以前からたびたいなぁと思っていた チョコレイトがあったんですが、 それはホント、洒落にならんぐらい高いし、 もちっと気分がノってるときに是非食したいと思ひ、 今回はパスさ…

[] 体調管理も仕事の一つ(多分)。

最近。 あまりにも、あまりーにーも、 身体がダルく、常に眠い(眠いのは常時)。 職場の休み時間まで睡眠に当てる始末。 仕事以外にも煩悩を山のように抱えるアテクシは、 それを消化したいと思ってはいるものの、 肉体疲労がその意欲を消してしまうほどの…

[] 既に他の方法を模索中。

F1(に限らないか)で言うトコの、 「モチベーションの低下」っていうヤツでしょうか。 モナコGP以来、トンと中継を見ていなくて。 琢磨くんのプライベート話に衝撃を受けたせいかしらんね。 別にプライベートでどうとか、関係ないけどさ。 …やっぱり、…

[] 大人になる、っていうこと。

ドラマ「星に願いを」における企業の思惑。 不時TV: 世界的有名ネズミ会社のキャラを画面で使える。 世界的有名ネズミ会社: 番組終了1分程度のCMをタダで打てる。と、いう解釈でよろしいでしょうか?

[] 再開は31日以降とか。ほんとかいな。

折角、ツヨぽんの新作ドラマ「雨に唄えば」…じゃない、 「星に願いを」(だったっけ?)を放送中だってのに、 見ているのは「Summer Snow」。 はい、これを世の中では、 「天の邪鬼」 と言います。これ、出るの二乗。

 いろんなエンタメを観るのが、イイ。

新橋演舞場で「もとの黙阿弥」を観てきました。 (公演中:8/30まで)

[] 財政黒字を目指して。

毎月恒例1ヶ月で最もタイセツな日を前に、 誓います。 今月こそ、衝動的に大きな買い物しません。 今月こそ、衝動的にデジもの買いません。 (8月の場合はデジカメ。) 今月こそ、衝動的にDVDまとめ買いしません。 (8月の場合はドラマDVDBOX1…

[] むしろ昔の森永CMが見たい。

アテクシコレクシオン 全ビデオチェク初めてまだちょいちょい。 しかし、 こんなことが起きるんじゃなかろうかと、 内心ちょと楽しみにしておりま、す、たが。 意外と早ぉに出てきますた。

 チェックだけのつもりがついつい見ちゃう。

以前にもここに投稿しますたが。 ふと、部屋の掃除をしていると、 イヤがおうにも目に入ってくるのが ビデオの山。これだね。

[] 何時になったら新環境に移るのかな?<生扉スタッフさんへ。

陽が傾き始めた頃、外出。 ドラキュラか、アタシャ。 いや、ま日中に出掛けたらもう、 明日から仕事できないですよ。熱射病 (あ、今は熱中症か)一直線。外出っていっても、 近所の公共図書館に予約本取りに行ったのと、 定期券がキれたので、明日から使え…

[] 昼はタラスパ。

久々にスパゲッチーを食しますた。 たらこは季節問わず手に入るけども、 やっぱタラコスパゲチーは夏だよなあと思ふ。 シソのあの香りと夏の暑さとお供じゃなきゃ、 タラスパ(だから略すのやめなさいよ) じゃないよなぁと思ふ。

[] 夏の病より帰還の報告。

ここ2、3年、8月10日辺りは鬼門で、 「鬼門」というか、ナンというか、 つまりは夏バテでブッ倒れるという、 ありがたくもうれしくもない「行事」が、 必ず、かならずあるのです。

図らずもロケ地?巡り。

焼肉弁当満足(今日一日の感想)。 あー、「鏡の中の六月」だあっ。 という叫びを辛うじて心の中に押しとどめて、 行って参りますたよ「日本科学未来館」。

天高くヒト肥ゆる晩夏。

1ヶ月ちょい、サボっていたおベント復活。 1ヶ月ちょい、されど1ヶ月。 ブランクは大きい。 手際の悪さに拍車が掛かってて、 我ながら朝からゲンナリですわ。 さらにゲンナリなのが、 夏場ということもあって、おベント用の食材が少ない、 てこと。

[] だって2ページの為に(ry。

例により、「FINEBOYS」を 立ち読み完了(正直申告)。 しかしなんだ、ウエブの広告の 「規定により表示できません」ってのは。 オイ溶いて。もとい。置いといて。 硝子の少年からギターの青年と化した、 ツヨぽんに萌える(だから萌えるとか言うな…

[] アテクシのキンキさんライフは、皆様の好意10割で成り立ってます。(感謝)

発売されることは知ってたし、 発売日も知ってたけども、 忙しさにかまけて、 ネット予約すらしていなかった、 キンキさんライブDVD(初回盤)。 まあどうせ、予約なんぞせんでも手にはいらあな、 と思っておりますたよ正直なトコ。

 プロジェクト一段落、な生活。

奥さん! いよいよ林檎電算機が本気になりますたYO! 何か唐突に、 「iTune Music Store」日本版が公開されたし。 早速お邪魔して検索してみました。 もちろん「キンキさん」。 あるわけないのは分かってたけどもな! ちぇ。 ひとまず出だしとしては、 結…