2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1回で大台(2度目の)。

図書館戦争、字幕版を観てきました。 邦画の字幕版鑑賞は、人生初です。 字幕を追うときは、聞き慣れない音声のとき。 経験則というのはなかなかどうして、すぐには抜けないもので。 上映開始から10分程度は不思議な感覚でした。 音声は聞き取れてるのに、…

所詮は個人の感覚。

さて。 佐藤監督曰く、まもなく主要映画館での上映が終わるらしい、 図書館戦争。 この辺境の地にたどり着いた、あなたは何回観てますか? アテクシ間もなく 十の桁の数字が変わるところまでカウントが進んでますよ♪ もちろん、0から1になるわけじゃないZE…

禁断症状。

4/27以来、初めて、映画館に行かない日が2日続きました。 どんだけだよ、とオノレにツッコミつつ。 部屋がほんの少し片付いて 少し人間らしい生活が取り戻せたような気がします。思えば、公開前から「早くDVD出ねーかなー」と ワレながら訳の分からんことを…

公開から1週間が経ち。

公約通りd:id:nanamix7days:20130429(なんの足しにもならない公約)、 本日をもって、「図書館戦争」、 両手で勘定できないだけの、鑑賞回数を達成しました。 満足に寝ないで、食べないで、仕事は最低限に止めた結果です。 おめでとう自分。身体を労れ自分…