公開から1週間が経ち。


公約通りd:id:nanamix7days:20130429(なんの足しにもならない公約)、
本日をもって、「図書館戦争」、
両手で勘定できないだけの、鑑賞回数を達成しました。
満足に寝ないで、食べないで、仕事は最低限に止めた結果です。
おめでとう自分。身体を労れ自分。仕事しろ自分。


アテクシ、映画全般に対してさして思い入れのない人間ですが、
この先、ここまでの行動をしてしまうような作品に出合うことなど、
そう、ないことだと思ってます。
いや、そうそうあっても困る。
「永遠の0」がそうあってほしい、というのが目下の望みか。


ほぼ毎日映画館(もちろん複数の映画館)に通った
自分調べによれば、
公開初日、2日目より、おとといぐらいからの方が、
客の入りは良くなってた気がします。
まー、5月1日は「ファーストデー&レディースデー」でしたしね。
実写堂上の中の人曰く、
図書館戦争」を是非「デートムービー」に、
ということでしたから、
この日は最良の(お財布に優しい)日だったでしょーね♪
それだけじゃなくて、何となく口コミで面白い、というのが
ジワジワと伝播してることもあるのかなーと思うけど。
GW後半戦で動員数稼いでいただき、是非続編を。


そう続編。
それを願う意味でも通っているのよ映画館に。あははん♪


それにつけても。
ほぼ毎回、上映後、おまじないのように呟きながら出ます。
「人は人、我は我。されど仲良し」
数日前、終わった後エレベーター待ってたとき、
キョーレツな一言、聞いたなー(苦笑)。


別に製作者サイドの人間でもないし、タダの客だけど。
やっぱり大好きな作品を貶されるのは、
感情的に、ちとツラいね。