2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[] あえていうなら睡眠取りすぎ。

大型連休2日目でござんす。 何かもうホント、またーりな1日を過ごしてますなあ。 こう、インドアな過ごし方はヨロシクない、 と近所に出掛けてみましたけども、 それだって消耗品買いに出ただけの話で。 別に大型連休と関係あらへんもんなあ。 今回の大型…

[] カスタマイズのネ申に感謝を。

大型連休(某公共放送風表現)1日目です。 何してたかってーと、少々の仕事と沢山の睡眠と、 ブログの3カラム化に費やすこと数時間。 いやあ、気持ちの良い一日でした。 そよそよとそよぐ風の中での睡眠。 ダメダメだっつーの。

[] 覚悟はいいか!

なわけで、1日延期してしまいましたが F1モノガタリですよ。久々に。 でもサンマリノは見てないし、 最近F1との距離をまた置いたりしてるアテクシですが、 一方コーイチくんはせっせと携帯日記を更新しつつ サンマリノを熱く語ってたりするそうですね。…

 日本のどっかで「マギャク!」と叫ぶ。

そんなわけで、 今日こそはF1を書こうと思って 仕事に飽きるとネタを書きつけては消えていってたのですが (頭ん中で)、予定変更しますた。 真逆。 まさか、まさかさま、と読むのが一般的ですが、 最近ツゥの間では、 まぎゃく と読むのがトレンドらしい…

[] 12時の難民。

あなたは一昨日の昼に何を食べたか、覚えていますか? と聞かれて即答できるヒトを、ちと尊敬しる。 覚えてないもん。エバることじゃないけどさ。 このテの質問はアテクシのオリジナルじゃなくて、 折に触れていろんなところでネタにされてると思いますが、 …

[] not またーり but しみじみ。

給料日ということで、ケーキを買って帰りますた。 給料日じゃなくても何かと理由をつけて買ってますけども。 4月からの新社会人は 今日(大抵は来月なのかな)が初の給料日っていうヒトも 多いのかもしれませんね。 アテクシにもそんな時代がありましたけど…

[] 鈍重な胃と共にお届け。

ラジオっていいよなあ。 お年寄りがラジオ深夜便にハマる気持ちが、 最近よく分かるようになってきた。 結局日曜日が終わろうとしてる時間にも、 本棚の整理が終わらず、相変わらずぼーっと眺めては、 構成を考えて、床に広がる本、雑誌、紙切れの広大な海か…

[] ちょっと先の未来でこんな日があったのねと笑えれば○。

久々の体調ドン底感をイイことに、 目覚まし時計を無意識に止めたのに気づいたのが1時間後。 もう少しと思って再度潜ったことに気づいたのは 1時間経過後。 まだ身体が重いなあと思って最後の1時間。 締めて三度寝ってヤツでスカイね。 なんか今話題のJ…

[] 何か、手にミョーなシビレが走り始めてる。

金曜日の夜というのはちと特別。 特別なのに、うーん、隊長が悪い。体調違い。 きちんと指摘してくれるATOKよGJ。 これ書いて スパイダ ソリティアをキリのいいとこまでやったら寝よう。

[] また生扉のトップが変更になってる。

何か最近みぢかなはなしばかりで、 仮にもキンキさんネタとF1ネタと雑記の日記としてるのに それもどーよと思っておりますよ。 仕方ないなとは思ってるんだけども。 正直今、キンキさん熱は谷に入ってるし、 F1は言わずもがな(えっ)。 F1もなあ、書…

[] 言うに事欠いて。

そろそろ黄金週間の予定なんぞ考える時期だんべねえ なんて思ふ。 今年はヤル気とソノ気と机がなくなる覚悟 (って人は少ないだろうけど)と有給(基本)があれば 10連休が取れるとの世間話。 どこの星のハナシですか、などと思うアテクシ。 ちなみに今ん…

 理想の職場。外環境編。

自分にとって、仕事をするのに必要なモノは? 1.職場より徒歩10分圏内、 又は乗換駅周辺に大型書店があること。 2.職場より徒歩5分圏内に チェーン店系コーヒー屋が数軒あること。

[] しもた寝坊したっ。

久々に某大型スーパーに買い物に立ち寄りました。 最近、トーストに バター+ジャムの組み合わせに飽きてきてたんで、 ちょっと奮発して クリームチーズでも買っちゃおうかなーなんて (すっごい庶民的な奮発)思ってたところで、 流れてくるあの、 スーパー…

[] 混み合ってるって、エディタで書いてなかったらデータ一瞬にして飛ぶってこと?

食卓にて、 「今日は何をしていたか」という話になりましてん。 「えーと、図書館行って本取って来て、 仕事して昼寝しますた」と答えたところ、 「優雅な休日だな」と言われますた。 イヤミなのかウラヤミなのかは知りませんが まあ確かに「優雅な1日」で…

定番商品久々購入。

そんなわけで手元右にポカリスエット(500ml)。 そんなわけで血中アルコール濃度もほどよく上昇。 それでもビール+芋焼酎(お湯割り)だけだったから そんなに酔っぱらったってこともないな。 本日はよく歩きました。 お陰様でよく食べ、よく呑みました。…

本当に悩むモノが出るまで続く。

アテクシの好きな作家さんが、 「自分にとっての 究極の二者択一を考えてみるのはたまにはイイ」 っていうのを書いているのを読みまして。 その作家さんってのは、三浦しをんさん。 ああ、どの本に書いてあったのかが分かんないのが クヤシイっ。 で、考えて…

オーラ発する流石ピカイチ。

本日感想文(長文)のため地下に潜りまあす。

ツヨいなあツヨぽん。

コーイチくん並の洒落(劇的に褒めてるんです)。今週のオリコンのDVD総合チャートで ツヨぽんのライブDVDが首位だそうです (オリコン/ヤホー!トピクスより)。 DVDは映画とかドラマが主だから、 その中での首位ってのはなかなかどうして。 初動…

午前1時へのプレリュード。

パニクってるときは、紙に書き出すと吉、 と何かで読んだことを思い出して書き出してみる。 帰宅から就寝までの2時間半の中でのto doなんですけども。 思いついたのだけでもざっと。 ・仕事(出来るだけ) ・ブログ更新 ・鶴見線 ・ネタ探し ・コーイチくん…

あの値段であの味は○。

ダース(ビター)完食。 何日掛けて食べたのやら。やらやら。 最後はややヤケ気味で3カケぽぽいのぽいっと。 その後コーヒー飲みたくて自販機行ったモノのの、 何故か手にしていたのはココア(砂糖抜き)。 オカシイ、コーヒーのボタンを押したハズなのに。…

お約束。

「兄弟」見て初めてツヨぽんの誕生日を知りました。 おめでとござんす。ある意味30までが勝負です。 どぞ今後もご活躍のほど。 大体、家族・友人の誕生日すらロクに覚えてはいないのに、 雲上人(好きな芸能人さんとかスポーツ選手とか)の 誕生日まではな…

タイトル入力し忘れエラー。

本日も爆睡にて終了。 ここ数週間、土曜が寝る日とセットされてる。 マズい。貴重な休日が睡眠で始まり睡眠で終わるのもどーか、 と。 ちょっと調べモノしてたら、 「はてな」にブチ当たり読み込んでしまった。 ブログを始めるにあたり、「はてなダイアリー…

昼ぐらい一人で食べたいやい(偶には)。

珍しく昼食を外で摂りました。摂りましたと言えば、 最近の日経の駅貼ポスターの「日経を摂っている」 っていうコピー、あ、分かりやすい、と思いました。 いや、思いました、じゃなくてさ。軌道修正。 偶々なんだけど、その店、 以前にも1回入ったことがあ…

デブまっしぐら。

寝酒ならぬ寝読書してたら、コーラが出てきましてん。 そう言えばコーラなんて最近飲んでないわ、 いや、最後に飲んだのは10年以上前かな、 などとウソのようなホントの話。 コーラと言えば、 「鏡の中の六月」でキンキさんがおいしそおに飲んでるから、 …

このブログの基本方針。

祝・ツヨぽんDVD発売なのですが、 最近相方さんの話題を全然投稿してないので 今日はコーイチくんの話題など。 「など」といっても、別に最新の話題でもナンでもなく。 ここは速報性に大いに欠けるブログですね。 ブログって言うより日記か。 大体、本に…

未だ登場せず。

2人のカレンダーは本棚にソッと仕舞われたままですよ。 いつになったら陽の目を見るのだろう、 年末辺りに意味ないジャン(ジャンとか言うな)とか 気づいてまた本棚に戻しそうでイヤだ。 2人と言えば、 先日初めて森永ダース(ビター味)の方を買いますた…

カタくるしい男、かまーんっ(喜)。

意図的なる脱線です。 日曜深夜の娯楽がまたここにひとーつ誕生。 日曜の昼〜夕方ってのは、 アテクシの生活でラジオを聞く=流す唯一の時間 だったりするんだけど (…それでイイんかいキンキ好きとして)、 先日、またーりと聞くでもなく聞かないでもなくし…

珍しく見たい・聴きたいモノがカブりまくった日曜深夜。

「兄弟」見損ねました。寝過ごしました。 でもあんまりガックリこないなあ。 それよりチョコモナカのCMを見逃したことの方が クヤシいよん。 スクーターに乗ってるっぽいのが見えたんだけどなあ。 クヤシイッ。 これが他のタレントさんだったら、 ネットで…

クリアするまで寝られない。あ、F1予選があったっけ。

遅く起きるわ、TV(ビデオ)見続けるわ、 ネットしてるわ(それはいつもか)、 スパイダ ソリティアやるわ、 マトリックス見るわ、 何だか社会人ん年目、 ざ・自堕落な休日を過ごしておりますよ(現在進行形)。 お陰様で、何の気ナシに見てた再放送番組で…

何時如何なる時もコイゴコロを。

また最短失恋記録を更新してしまった。 今回は10時間。さすがにもう、 これ以上短くはならないんじゃないかと思う。 きっかけは、入社式。 イマドキ学歴関係ないっしょ、なんてのは建前なのが 大人のジョーシキ、ってことを 身体の隅々まで染み渡らせてくれ…