デブまっしぐら。


寝酒ならぬ寝読書してたら、コーラが出てきましてん。
そう言えばコーラなんて最近飲んでないわ、
いや、最後に飲んだのは10年以上前かな、
などとウソのようなホントの話。


コーラと言えば、
「鏡の中の六月」でキンキさんがおいしそおに飲んでるから、
見るたびに飲みたいなあとは思ってはいたんだけどね。
その本を読んでたらホント、
本格的に飲みたくなってしまって。
別にコーラがメインの話でもなんでもないんだけど。


で。


最寄り駅までの途中にピザ屋がありましてん。
夜通るとふわぁんととろけるチーズの良いかほりが
(チーズ大好き!)。
そう言えば最近ピザ食べてないなあなどと思いつつ
毎日通っているのですが。


今日、残食でその両方を叶えてしまいました。
残食ってのがナサケナイ。


ピザは普通ので、コーラはダイエットコーラの方。
ダイエットを選ぶ辺り、ささやかな無駄な抵抗
(微妙にカロリーオフ)だなあと我ながら苦笑。
もっとも、普通のとダイエットで
どこかどう違うのか分かりませんでした。
本当にカロリーオフなのかね。


ピザはMサイズ(2〜3人分)。これを一人で完食。
ダイエットコーラ缶。
お腹は空いてたものの、さすがに食べ終わってからは
少々気持ちが悪くなりますた。







ピザって食べ始めはオイシいんだ。特に久々だから。
が、食べ進めてくとトッピングが変わってるとはいえ
似たような味だから段々飽きてくる。しかもクドいときてる。
それでも勿体なくて残せない。
残すくらいなら多少身体にキても、食べちまえっていう
性格だかんね。


ともあれ仕事が片づいて良かった。