2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[] もうあんな目に遭うのはイヤだ。

長くF1好きを自認しておりますが、 F1雑誌を求めて10軒近くの本屋を彷徨ったのは、 後にも先にも先日の「F1グランプリ特集」だけですた。 「だけですた」ってか、最初で最後であって欲しい、 という願いを込めて、年間購読を決意。 財布が痛いけど、…

[] 肝心要の上演内容(最短)。

コーイチぽんが帰ってしまい、 ああもうコレで今日の行事終了ねえって、 あ、試写会がマダでしたねー♪*1 では箇条書きで。 ・コーイチぽん御推奨5.1chで音が綺麗。 ・黒木メイサちゃんはホント、手足が長くて綺麗。 舞台映えするよねぇ。気がつけば、コーイ…

[] それでも行くのである。

予定を中途半端に切り上げて、有楽町へ。 一部方面にご迷惑をお掛けしてしまいつつ出掛けたことを、 改めてココにお詫び。 というわけで、 コーイチぽんのプレミア先行試写会 at フォーラムA、 の1回目(12:00〜)に出掛けてきますたよ、のドタバタ報告記。 …

さあ、盛り上がって参りますた。

ビデオデッキ(パナ製)さんご帰還。 中古で買ったものだったので、かなりイカれていたものの、 購入してからゴマカシごまかし使っておりますた。 取り敢えず、ビデオ再生ができればいいかな、と。 しっかし、昨年末辺りから音飛びハゲしく、 映像も見るに堪…

早くも後悔。

あちらのブログにある投稿件数は200ちょい。 取り敢えず、アナログ? に、 コピペし、時間をUNIX時間に変換したり、 なるべく公開状態を同じにしたいので (カテゴリとか、投稿の表示方法とか)、 そうなるように加工をしつつ、移してるけど。 1時間…

取り敢えず地下活動中。

本日よりブログ移転開始。過去ログを手動にて注入中。 この時期のブログ移転というのは、 つまり大人のそういう事情ってヤツです。 暫く非公開で過去のブログを全部こちらに移転するので、 一体この(この先当分の間の)投稿内容が、 公開される(自分以外の…

[] イイカゲンしつこいのは分かってる。

本日夕刻までに大小7、8軒程度の書店を巡っておりますが、 「F1グランプリ特集」 お見かけしておりません(怒)。 本当に発行されてるのでしょうか(怒)。 なんちゃって、っていうオチは本当にヤだからね(怒)。 というわけで、最終兵器。 ここで(F1…

[] 素直じゃない(知ってる)。

ハガキが届いた瞬間、ウレシイっ、って思うより何より、 「は…ナゼ当たる…」 と思ってしまったことをココに正直申告。 と、言うわけで、 クジ運がないことで各方面で有名なアテクシが、 なぜか、コーイチぽんの試写会のチケットを 貰ってしまいますたとさ。

[] 人気復活?

所用でターミナル駅へ。 用事を済ませ、さて「F1グランプリ特集」を買おうかね、 と思いそれなりに大きい書店(1軒目)へ。 ない。 …ま、そもそも車関係雑誌には弱そうだからね、と、 書店を許しつつ、それなりに大きい書店(2軒目)へ。 ない。 おい、ど…

[] 億劫>アイ。

そいや、昨日「F1グランプリ特集」が発売になったか、 買わにゃあ絶対、と思いつつ、外を見れば、 久々に雪に覆われております。結構積もってるし。 外出気力とたんにダウン。 まあ、明日にでも行けば。 相手は$誌じゃない、 いくらコーイチぽんが出てると…

[] 自分のカンGJ!

「僕らの音楽2」未公開集とのことで、 ま、ムダに終わるかもしれませんが、と思いつつ、 HDD録画。

[] どっち!?

F1グランプリ特集」 最新号 →売切 →J事務所ってか、ソニマガの、 例のなんちゃってフライング。

[] 上空サプライズ!

「R25見ました?」 (うんにゃまだじゃ。 アテクシの行動範囲内にR25のラックは、ねえ。) 内容よりも剛のダイハツの広告にビックリ (なんですとぉっ!)」 というわけで、この一文で、速攻、 帰宅の道を大きく反らして、R25ゲトですYO! ジャニ…

 小休止。

iPodを持ち歩きつつも、聞かず、 家に戻っても、コンポでクラシック聞いてます。 も、iPodと全然音が違うの(当たり前)、 ビックリ。

[] ライブのウタの印象。ツヨぽん編。

東京初日、二日目、と日が進むにつれ、 声に張りがなかったのが、ちょっと残念。 声に顕著に出るのがまた、ツヨぽんらしいなと思う。 最終日で体調不良を訴えてたくらいだから、 やっぱり初日以降、体力的にもツラかったんだろな。

[] ライブに行くっていうことの一番の良さ。

やっと、年末年始の始末がついたって感じだす。 (気になる方は、12/30−1/2の投稿をどぞー。) 肝心の、「歌」の話なんかは一切してなかったので、 ポツポツと印象に残ったことを今週あたり、 散漫に書こうかな。

 だから「めざまし」イイからドラマ出ようよコーイチくん。

ドラマ漬け2日目。

 だからドラマ出ようよツヨぽん。

HDDレコーダーの威力が最大限発揮され、 見たいTV番組をがっつんがつん予約したら、 週末の大半の時間をPCの前に座らざるを得ない状況。

[] 全てを受け入れるのは、ムズカシイ。

堂本剛 著「ぼくの靴音」(集英社) 複数の本屋さんに、未だにガッツり平置きされてるのは、 拝見しております。 ブックランキングの10位以内にランキングされてるのも、 拝見しております。 そして。 アテクシの本棚には、 発売日翌日bk1さんから「模…

[] 見た目の統一感は重要。

先日書き忘れた話。 使ってる方はご存じでしょうが、iTuneって、CD入れると、 そのCD情報が登録されている場合、自動的に、 CDタイトル、曲タイ、アーティスト名等が表示される。 で、ご多分に漏れず、コーイチぽんのCD情報も あっさりと表示された…

[] 若干鮮度が落ちてます。

ヤホー!とぴくすより。 「皇帝」トヨタに移籍か 自動車F1 2006年1月11日(水) 1時11分 共同通信 自動車F1で7度の総合優勝を誇るミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)のウェーバー・マネジャーは10日付のドイツ紙ビルトで、シューマッハーが200…

[] 予約したのでWポイント<ド庶民。

仕事後、レコード屋へ。 どうでもいいけど、ここで「CD屋」と言わないのが、 ナンというか、簡単に言えば、「トシ」っていうことかと。 あ、アテクシだけかしら。 予約してたコーイチぽんのCDを取りに行ったですよ。 いやあ、一昨日だったかな、別のレコ…

とってもザックリとした感想。

久しぶりに、十数年ぶりぐらいにかな、 大河ドラマ1話を最初から最後まで見ますた。 リアルタイムではないけどね。

[] ショーゲキ、その後。

友人も帝劇枠をハズしたとメルあり。 あーあ、こりゃホントに行けないのかあ。

[] ショーゲキ(激!ありがち)。

さて皆様、帝劇からチケットは届きましたか?

 今頃見る自分も自分かも。

「さんタク」がああああっ、途中で切れてるぅぅぅっ、 ショーゲキですた。それは明日だろうが。 最後の30分はリアルタイム視聴していたから、 微妙に番組展開のツジツマは合うんだけど、 あー、あのトビイカネタは、 最初から最後まで通しで見たかったなあ…

[] ツヨぽんと仕事を秤に掛けて。

仕事を取る。 だって社会人だもん♪ と、いうわけで夢の中にて、 生・しんどいの成功を祈っておりますツヨぽん。 ってか、 東京ドーム最多公演回数記録達成日に、 5万5千人を前に約束した、 チャン・ドンゴンを楽しみにしてるよ。 ポイントズレズレ。

[] 1年の計は4日にあり。

新年、あけましておめでとうございます。 もう4日も経ってるのに、 新年の挨拶もどーかとは思いますが。 ま、いいことにしてしまいましょう。 旧年は、 1月に「SHOCK」を観に行ったのを皮切りに、 久しぶりにジャニ好きに復帰してしまいました。 いや…

[] 楽しかった日々の思い出に。

無事、初のキンキさんライブツアー(東京編)走破、兼、 去年は呑んだくれながらテレビのこっち側で見ていた、 ジャニカウコンに初参加終了。 というわけで、自分メモのために、 キンキさん手ツアーライブ曲目リストよーん。

[] KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 東京最終日【1/16up】

便宜的に1月2日に投稿しますけど、 当然元日に行われてます。 というわけで最終日。 ハッキリ言ってねえ、この日ほど、 覚えてることが少ない日はないっスね。 なんでかってーと、やっぱ、 コーイチぽんの思い出作りのために(違) カメラが入ってるんだも…