さあ、盛り上がって参りますた。


ビデオデッキ(パナ製)さんご帰還。
中古で買ったものだったので、かなりイカれていたものの、
購入してからゴマカシごまかし使っておりますた。
取り敢えず、ビデオ再生ができればいいかな、と。


しっかし、昨年末辺りから音飛びハゲしく、
映像も見るに堪えられなくなり、
サービスセンターがそう遠くないところにあると知り、
恐る恐る*1搬送。


さて、無事に修理が終了と連絡が入ったので、
恐る恐る*2出掛けてみたら、
案の定、中古で買ったときの値段、さらに倍!
半泣きで家に帰ってきて、再生したところ、
音も画像も格段に良くなっていたので、
修理代の痛さが吹っ飛びましたね。


これでVHS→DVD作戦の機材が一通り揃った。
あとは、処理する時間が欲しいだけ。
これが一番厄介なモンダイだったりするんだけど。

*1:修理代がナンボかワカランから。

*2:修理代が(ry。