2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

棒に刺さった茄子(夏)次第。

正確には買ってないから、買物「予定」なんだが。 結論から言えば、iPadが欲しいのである。 買ってどうするのかと言えば、 もちろん遊びに使う…のもあるが、 なんか仕事と仕事以外の時間を分断せずに、 1日を有意義に使うための道具として有用なんじゃない…

自由でいたいんです(バーイ榎本@最終回)。

昨日のタイトルの件に関しては、 どうも進歩が見られたようなので、近々どうにかしたい。 2年半の間の変化。その2。 Facebookかなあ? もはや社交辞令だね。 行く先々で言われる、 「Facebookやってます?」「え、やりましょうよ!」 「いろいろ広がりが持…

そういえばはてなダのカテゴリ一括変換はできるようになったの?

ここを留守にしていた2年半、いろんなことがあったなあ。 ネット周りでいうと、 twitterは書くもんじゃない、「読み物」だ。 ってことを自分定義したことがまず一つ。 一応、アカウントは持ってるけど気が向いたときにアクセス。 何となく気になる数人のツ…

一度書き出すと数日は続く。

仕事の接待絡み飲み会から帰ってきてネットして榎青探す。 このためにアルコールほとんど呑まずに帰ってきたんだから*1! 頼む、みんなオラにもっと榎青を! more! …って、これまた同人的思考だけど、 ない場合は書くのね。オノレで。 これも基本。期末に出…

何これ誰得少なくともアテクシ得。

2年半振りに書き込む内容が近畿でなくてどうかと思うが、 まあ滅多にドラマ見ないアテクシが、 最初から最後までほぼリアルタイムで見ていたという奇跡に免じて、 鍵部屋(つーか榎青)を語ることを許していただきたい。 なんか本日放送終了後リアルタイム…