まさかこれについて書く日が来るとは。


またも久々の書き込みの初っぱなからどーかと思いますが、
タイトル通りです。


サッカーだけはねー、ハマらない絶対的自信があった。
そもそもなんだか他のどのスポーツより華やかじゃないですか。
Jリーグ創設時の、ちとバブルの香りがまだ漂って、
野球なんてもう古いよねーと新時代(笑)を作る雰囲気、
若くてかわいい女の子が
(今で言うところの)キャッキャウフフとしてる文化、
それを横目にしてきましたからねー。
ムリ無理むり。
まあ毎度の、時代に乗り遅れるパターンです。


でもまあ一応社会人なもんで、
最低限のチームと選手ぐらいは把握しとかんとな、
ぐらいには興味を持つようにしてきましたよ。常に。ええ。
だってそうしないと世間話できないんだもん(苦笑)。
あ、あと代表戦があるなしぐらいは。だってそうしないと(ry。
ちなみに代表戦を観ないというと、
日本人としてどーよ、ぐらいに言ってくる、
大変面倒くさいおヒト(オブラートで包んだ表現)への対処は、
間髪入れずに、
「あー自分が観ると100パー負けるんですよ日本。
そうなっちゃうと選手や応援してる皆さんに
申し訳ないじゃないですかー」
と切り返すが吉。至極残念そうな口調なら尚パーフェクト。
なるほどそれなら、と妙な同情までいただきつつ、
今までこれで100%乗り切ってます(笑)。
ま、実際、今日代表戦なんだーふーんと意識した試合は、
冗談抜きにほぼダメなので、マジで意識しないようにしてます。
…こんだけのネタがそろってりゃ、
サッカーにハマる要素があるわけがない。


あるわけないと思っていたんだよ。
しかしそんな人生はたった3日で変わる。
単位が変わっちまった1D効果(笑)。