2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く起きた朝は。

社会人のたしなみ。土曜の朝は遅く起きる。 遅く起きても朝は新聞。これも社会人のたしなみ。 とりあえず、代表質問も終わったことだし、 株価はどーかねーなどとこれも社会人のたしなみ…。 って、「終わりなき衝撃」の飛び石公演って何事? ぼんやりアタマ…

どう呼び戻すか。

都内某所でのカボチャ祭の実況中継見ながら、ふと思ふ。 そいや、ちょっと前までついったーなるものやってたな。 あれ、はてなでどうやったら表示できるのかな。 ググる元気はないので解決はまた明日。

魂の叫び。

急遽、明日は職場呑み会。 今月、予想外の超過勤務となったため、 上司が慰労を兼ねてセッティングしてくれたようだす。 呑み会より、 とっとと帰って寝させてもらう時間もらう方が、 部下としてはありがたいんだけど。 わっかんないんだろーなー(溜息)。

忘れていく…。

鈴鹿のこととか、こーいちさんのソロコンのこととか、 いろいろ書きたいんだけど。 なにぶん、文才がないもので。 月末が終われば。多分。書ける。かも。

身体が資本。

職場着いて、肩甲骨の辺りが薄ら寒いことの気づく。 しばらくしたら、心持ち、のどがガラガラし始める。 =風邪の引きはじめ、っぽい。 慌てて、折りたたんだ布を肩甲骨の辺りに当てる。 それだけなんだけど、 ポカポカ身体が温まってきて、なんかラクー。 …

青い月曜日。

波乱の週を予感させるに充分な月曜日。 とりあえず、22時スタート先輩番組に ギリギリ間に合う帰宅ができただけ、よしとしよう。 明日、電車止まりませんよーにー。(-人-;)*1 *1:社会人として正しい姿?

どんどんズレてく。

全国的にそうなのかもしれませんが、 自分が住んでいる地域が冷え込むようになってきまして*1、 ああ、秋が深まってそろそろ冬の気配? ってなところで。 どうしよう。未だに衣替えをしてない自分は、 明日、何を着ていけばいいのやら。 社会人として、大失…

操作ミス。

さっきまでダラダラと書いていた内容が、 Mac miniさんの突然のダウンにより、一瞬にして消えた。 …ちょっとケーブル触っただけで、 どーして電源切れるかなあ? 例により大したこと書いてませんでしたが、 なんとなく書き直すほどのことでもないので、 今日…

年老いてからが心配。

本日の退社時のご挨拶。 「すみません、手が震えるので今日はこれで失礼します」 手が震える原因? 空腹(笑)。小学生か。オマエは、と。 どっこい、たまーにある現象。 おなかが空いて空いて空いてs(ryくると、 どーにも手に力が入らなくなる。 もちろん…

1年半ごし?

ちょうど1年半ぐらい前に買った、AirMac Express。 利用目的は、Mac miniとプリンタを無線接続すること。 部屋の構造上、プリンタ2台を Mac miniから離れた場所に置くのがちょうどよいので。 ちなみに、いんたねと自体は有線接続。 と、企んでいたものの。…

NEXT!

Macの新製品がポチポチと発表になってますな。 現在、まさに目の前にあるのは 2年前に購入したMac mini。 完全に自宅趣味用、 ネット専用機に近いのパソコンですので、 今のスペックで、ほとんど問題ないのですな。 一点、外付けHDDを2台も繋いでいるという…

だからって、別に。

アテクシの中のお笑い趣味は、 ひょうきん族とドリフで止まってる。 世代的にノリダーとか、ウンナンとか、 ダウンタウンとかがストライクなんだろうけどなあ。 申し訳ない。全然知らん。 ダウンタウンって、未だにHEY×3の司会者でしょ、 ぐらいの認識だも…

分かっては、いる。

出先で、パソコンのハードディスク*1が、 何の前触れもなく、突然お亡くなりあそばした話を聞く。 お亡くなり後の、復旧作業が半端なく大変だそうだ。 iTunesに入っていた曲とか、いろいろ作業した文書とか。 しかし何より、 思い出の写真が一気にパアになっ…

一言で言ってしまえばそれまでだけれど。

ここのところ(年単位で)、出掛けない週末は、 部屋の片付けに追われてる。 原因はいくつかあるんだけれど、 自分なりの分析で「これが主原因?」と思われる理由は、 「ものの置き場所が決まってない」ということ。 そこまで原因が分かってれば、あとは簡単…

お魚ラヴ。

新潟って、回転寿司が美味しいそうで。 ライブ行って回転寿司食べて。 それはそれでいいコースだよなあ。 主は回転寿司か、ライブか。 それが問題だ。

疲れをほぐすスイーツ(笑)。

先だっての奈良行の時に寄った京都で仕入れた、 宇治清水by一保堂茶舗。 牛乳割りが基本だと思ってたけど、 お湯割りもかなり、美味しい。 ただいま2杯目ですけど、 1杯目は大失敗こいて、美味しさ半減。 そもそもベースは抹茶なワケだから、 熱湯じゃ阿寒…

意外とあっさり出会いますた。

久々の外回り仕事(しかも転々と長時間)。 お陰様で、近畿さんの新曲看板*1を アチャコチャで拝見しますたよ。 しかし、一番最初に見かけたのが、 渋谷・円山町*2ってのがね。 A地点からB地点の移動のショートカットで、 ひっさびさに○○○街を突っ切りました…

予定された結末。

つい先程、さくらインターネットを解約。 adieu WordPress。 実ははてなダイアリーより 使い勝手は良かった気がするけど、 いかんせんメンテナンスがなあ…。 書くことだけじゃなくて、 プログラムをいじったりしてみたいタイプなら、 多分、WordPressって面…

ちょい、休憩。

どうする札幌福岡。幸せな悩みだなあおい。 まあそれはとりあえず横においといて。 数日前に書いたような気がするけど、 昨日が終わり、なんか、ようやっと一息つける。 代々木→大阪→横浜→札幌→鈴鹿→横浜… ほぼ週末は外出。どう考えても遊び杉。 いちおうコ…

もう、おなかいっぱい。

横浜よりつい先程北区*1。 そこで発表された各情報については、 すでにいたーる所で発表されてますからね。 近々、公式でも発表されることになると思うから、 ここではあえて触れません。 んが。 今日の公演後、横浜から遠路はるばる、 東京ドームライブ後に…

オノレは何をしに行ってるのか、と。

横浜より今北区。 現地で待ち合わせの友人から開演前に、 昨日の状況*1などを聞き、 ほくほくとお待ちしておりましたら。 何、浜島さんからメールもらったってどんな! という程度しかF1話をしてもらえず、大変残念。 まあ大半のファンの皆様からしたらね、 …

さてお手並み拝見。

本日の横浜に行った友人よりメール。 鈴鹿での出来事をいろいろお話ししてくれたそうで。 ほほーう。 鈴鹿ではアウェー*1だったこーいちさん。 さてはて。どんなお話をしてくれたのやら。やらやら。 いや。別にF1ファンが彼をイジメたわけじゃないんで。 念…

先週の今頃は旅に向かうマッサい中。

いや。マッサはいなかったから。 やっと週末かー。ここんとこ週末のたんびに外出、 旅行が続いてたから、 日常生活*1が完全に麻痺、ストップしてるんだよなあ。 明日こそ何とかする。まずは衣替えから*2。 *1:すなわち家事。 *2:うわあ低レベル。

来る。きっと来る。

もうほとんど帰ってくるつもりでおる。 ということもあって、最近すっかりご無沙汰だった、 はてなダイアリーの画面をちょこちょこポチポチ。 もともとそんなに使ってなかったけど、 はてな記法なんてすっかり忘れてる。 それにしても、10ヶ月ぐらいぶりの操…

珍しく、未練たらたら。

普通に凹むなー(継続中)。 今年はライブ絡みの旅行をちょこちょこしてて、 そのときの気分や感想をWordPressに上げてた。 さして意識してなかったけど、何となく「記憶」を WordPressに保管しておいたようなものだからなー。 それが一気に消えちゃうと、結…

戻ってこようかなあ。

さくらインターネットでやってるWordPress。 MySQLのバージョン上げる作業中、大ポカやって、 WordPressで書いていた全データを削除orz。 WordPressに限らないけれど、 サーバを借りて日記を運営するのって、 自分で自由にカスタマイズできる反面、 シロート…