だからって、別に。


アテクシの中のお笑い趣味は、
ひょうきん族とドリフで止まってる。
世代的にノリダーとか、ウンナンとか、
ダウンタウンとかがストライクなんだろうけどなあ。
申し訳ない。全然知らん。
ダウンタウンって、未だにHEY×3の司会者でしょ、
ぐらいの認識だもん。ヒドすぎるね。
こんな調子でよく、多感な時代を過ごしてきたなーと、
我ながら感心するわ。
だっからかー、クラスで浮いてたの。


ここんところ、富士テレビさんが、
過去のお笑いを特集してくれてるお陰で、
ちょいちょい自分的ツボなお笑いが見られて、大変に満足。
懐かしーと思いつつ、本気笑いしてる自分がいる。
きっとDVD出てるんだろうから、買おうかなあ。
もう、アテクシの人生におけるお笑いはこれで充分。


そういえば、緊急コンで「稲ッサ〜ン」ってやってたの*1
何がオモロいのかよーわからなくって、
終了後、友人に解説してもらったっけ。
お笑いを解説してもらうことほど、マヌケなものはないね。
友人も半分呆れてたもんなあ。


だいたい、ここ10年ぐらい、
笑いのネタの賞味期限の短いこと短いこと。
年末にその年のお笑いの総決算みたいなのをやって、
年が明けたらその、数週間前にやってたネタは、
そんなのあったっけ、みたいな扱いされてる。
10数年前のお笑いですらさっぱり分かってない
アテクシが言うのもなんですが、
最近の芸人さんもホント、大変だよなあと思う。

*1:緊急コンDVD・DISC1の最初のMCに収録。