NEXT!


Macの新製品がポチポチと発表になってますな。
現在、まさに目の前にあるのは
2年前に購入したMac mini
完全に自宅趣味用、
ネット専用機に近いのパソコンですので、
今のスペックで、ほとんど問題ないのですな。
一点、外付けHDDを2台も繋いでいるということぐらいで。


パソはテキトーに使えればいい、
ぐらいのレベルの人間にとって、
今回ぐらいのMac miniのリニューアルは、
手元のに比べてどのくらい違うものなんざんしょ。
メモリは2倍、
プロセッサもそれなりに高速になってるようだから、
やっぱり違うのでしょうかね。体感的に。


Mac miniも気になるけれど、
どうやら待てど暮らせど
Macネットブックは出ないようなので、
10万を切った、MacBookも気になるのよ。うん。
もっとも、持ち運びのコト考えて一番いいのは、
iPod touch with キーボード、ぐらいのカサのものだけど。