意外とあっさり出会いますた。


久々の外回り仕事(しかも転々と長時間)。
お陰様で、近畿さんの新曲看板*1
アチャコチャで拝見しますたよ。
しかし、一番最初に見かけたのが、
渋谷・円山町*2ってのがね。
A地点からB地点の移動のショートカットで、
ひっさびさに○○○街を突っ切りましたけど、
その地で、
さわやかーに微笑むツヨっさんがいらはりました。
繰り返すコトじゃないかもしれませんが、リピート。
あまりにさわやかーなつよしさんの微笑みが○○○街に。*3
…なんつーか、こー、ヨコシマでごめん、と。
いや、アテクシが謝ってどーするのかって。


とにかくホントいろんな場所で見かけたんだけど、
1カ所では、こんな感じになってますた↓

ほとんどの場所では、鮭*4…じゃない、
ジャケ写真だけが看板になってた*5んだけど、
ここのはご丁寧に歌詞入り。


アテクシ、最近テレビ見てませんし、
ラジオはお友達だけどNHK第一だけだし、
着うたは愛機705NK対応してないし、なので、
必然的に新曲は聴く術がないわけで。
唯一の情報は、こーいちさんのソロコンでのコメント、
「明るい曲」*6のみ。


そんな状況でこの看板で初めて知りました歌詞。
この歌詞で明るい曲か…明るい曲?

*1:1カ所、ライブD・V・D!看板も見かけたな。"NOW ON SALE"って。

*2:「ある世代」の「ある層」にとっては、とっても「痛い」場所だよな。

*3:おまけに巨大化。

*4:「じゃけ」で変換したらこの文字がいっとー最初に出てきた。流石えーとっく。

*5:上の写真で言うトコの、上半分。

*6:確か。