そういえばはてなダのカテゴリ一括変換はできるようになったの?


ここを留守にしていた2年半、いろんなことがあったなあ。
ネット周りでいうと、
twitterは書くもんじゃない、「読み物」だ。
ってことを自分定義したことがまず一つ。


一応、アカウントは持ってるけど気が向いたときにアクセス。
何となく気になる数人のツィートをぼんやり眺めて、
そのときのタイムラインもついでにぼんやり眺めて終了。
こんな調子じゃ、つよっさんが渋谷でなんや新聞*1配ってた*2なんて情報、
余裕でスルーだよ。はっはっは。


結局、twitterをウマく活用するってのは、一面において、
そのときのぼんやりとした時代の空気をつかんで、
脊髄反射できるかどうかがキモで、
そんな神経を持ち合わせてない旧式人間には、
こと「オノレのことつぶやく」なんてムリ無理むり。
だいたいつぶやくような日々を送ってないし。
よくいうとこの、「アテクシ〜なう」なんていう情報、
リアルタイムで世間様に広めてどーするんだっていうハナシ
(個人の感想です)。


この手の話は始めると長くなりかつとりとめもなさそうなので、
また明日。

*1:岡り新聞・号外。…この名前すら今ググって調べた。

*2:いや本人が手渡ししてたわけじゃないだろうけど。今時のアイドルさんじゃないんだから。