[] KinKi Kids H TOUR -Have A Nice Day- 東京最終日【1/16up】


便宜的に1月2日に投稿しますけど、
当然元日に行われてます。


というわけで最終日。
ハッキリ言ってねえ、この日ほど、
覚えてることが少ない日はないっスね。


なんでかってーと、やっぱ、
コーイチぽんの思い出作りのために(違)
カメラが入ってるんだもん(確か)
=待ってりゃDVDになる。
=つまり覚える必要なーしっ。


見事な三段論法。







というよりね、
もともと覚える気もないし、
MCなんざ、その場の空気感があってこその面白さだし、
それとアテクシ、
MCもそうだけど、キンキさんの歌を聴くのと、
「ライブ」を楽しみに行ったわけでして。


余韻こそ、もちろん持ち帰りましたが。


そんなわけで、覚えるなんて機能が働くわけもなく。


じゃあなんでこんなモノを書いてるかというと、
薄くなっていく「余韻」を少しでも思い出すために、
せめて繰り返し楽しむために記録しておこうと、
そういうつもり。


・元日恒例、コーイチぽんお誕生会が、あんなにあっさり始まるものとは思いませんでした。もうちっと、タメみたいのがあるのかと思っちょりました。ちょっとカタスカシ。


・敢えてここまでツッコミませんでしたけど、ツヨぽんのお顔。いろいろペイントされててシャーマン(友人)又はネコ(アテクシ)と思っておりますた、が、何か今日はその自慢の顔がすっげームクんでる気がする…もしかして…。


・ケーキ製作に関し、例年通り(ってアテクシは去年のDVDしか見たことないけどさ)のツッコミが終わったところで、東京ドームホテル謹製であることが、ケーキを囲むリボンで判明。


・ケーキの値段の話になったところで、横の友人が「ホテルなんてさあ、ウエディングもやってるんだから(事実、共通の友人が東京ドームホテルで挙式した。トラファンなのに…)この手のケーキなんざ日常、そんなに高いはずないじゃん」と一蹴。そりゃそーだ。


・ダンサーさんからもプレゼント貰って喜ぶもつかぬ間、中身は「毛髪力」と分かり、軽く激怒なコーイチぽん。会場はダンサーさんへのGJの嵐。


・そしてツヨぽんより花束プレゼンツ贈呈式。ってか、ニシキオリ先生の名前が出てアテクシかなり動揺したことをココに告白。


・「アッキー NEW YEAR」は帰宅後、横にいる友人への年賀状に使わせて頂きますた(それもどーなんだ)。


・「未完のラブ・ソング」途中で、胸の辺りを押さえるツヨぽん。あんね…おちついて、大丈夫だから…とハラハラするアテクシ。本人には伝わんないだろけどさ、そう思いたかったんだよう。


・やっぱ、今日、ツヨぽん、かなり体調ヤバイと確信した瞬間。


・だからこそ、コーイチぽんを筆頭にMAさん、みんながガンガった印象が強い元日コン。


・そして2回目MCの時、だったと思うんだけど、ツヨぽん本人からの告白。…正直、そのセリフは聞きたくなかったさ…だってさあ、それを言われちゃ、見る方はどうしたってフィルター掛かるさ…。


・というわけで、無事に終わることだけを祈っておりますた。だからって、客として楽しまなかったってことはないんだけど。


・そしてキンキさんは二人の堂本さんのグループなんだなあと、改めて実感。


以上。皆さん、決して短くはないライブツアー、
オツカレさんでした!


最後に。
当分和民は行きたくありません。
昔の学舎で呑むのはオツではありましたが。