昼ぐらい一人で食べたいやい(偶には)。


珍しく昼食を外で摂りました。

摂りましたと言えば、
最近の日経の駅貼ポスターの「日経を摂っている」
っていうコピー、あ、分かりやすい、と思いました。
いや、思いました、じゃなくてさ。軌道修正。


偶々なんだけど、その店、
以前にも1回入ったことがありまして。同業他社勤務の頃。


あの時、そんなにゆっくりしてもいられなかったんだけど、
ここ、注文したものが出てくるまで
結構待たせてくれるんすよ。今日もそうだったんだけど。
今日もそうだったから、
あの時のことを思い出したわけでして。
ああ拙いなあ、時間ないのになあ、電車間に合うかなあ、
これで帰るの遅くなったらメンドくさいなあ。
なんて思いながら、慌てて食べたっけなあ。


今日はそんな、慌てる必要もなく。
相変わらず出てこない料理を、
あの当時はロクスッポ使ってなかったスケジュール帳など
広げつつ待ち。
待たされた分だけの時間を掛けてゆっくりと食事し、
午後の始業10分前に店を出ましたよ。


麗らかな陽気と満開の桜を見ながら、
職場を変えるのも悪くないな、と改めて思いますたとさ。
いろいろと大変だけどね。







何か、珍しく社会人ぽい投稿でんがな。
キンキさんだー、F1だー、ネットだーなんて
言ってられるのも、こうして仕事してるからだもんね。
趣味が多いとさ、ニートやるわけにはいかなくて。
性格的にも無理だけど。インドア系アウトドア派だからさ。
ワケワカンナイ。