[] ちょっと先の未来でこんな日があったのねと笑えれば○。


久々の体調ドン底感をイイことに、
目覚まし時計を無意識に止めたのに気づいたのが1時間後。
もう少しと思って再度潜ったことに気づいたのは
1時間経過後。
まだ身体が重いなあと思って最後の1時間。
締めて三度寝ってヤツでスカイね。
なんか今話題のJALっぽい変換だねATOK。


もそもそと起き出してみれば、
良い天気でゲンナリしてしまいますた。
こんな春らしい天気の日の時間を
睡眠で潰してしまうのはブツブツ…。
っと文句を言ったところで時間は戻ってこないわけで。
虚しいだけで。


ってなわけで。気分を変えるためにも。
日頃は何かと慌ただしい朝ご飯をのんびり作りましたさ。
性格には朝昼ご飯、
こジャレて言うならブランチってのですね。


タマゴをよぉぉぉぉぉぉぉぉぉく溶いて、
牛乳を「ちとそれは多いのではないか?」と思うほどに入れ、
粗精糖をやや多めに。
そこに、6枚切り食パンを四等分に切ったモノ×2枚分を
放り込み、しばし置く。
しかるに、
温めたフライパンに普段よりやや少なめのバター
(どうも消化器系の調子が悪いので)をこれまた放り込み、
溶かし、そこへ食パンを投入。


長々と書くのが飽きたのでつまりは何かというと、
フレンチトースト。
今回初めてメープルシロップかけて食べてみましたが。


(゚д゚)ウマー


でしたよ。


幸せの春の昼下がり。







さて、パソコンに向かって左側で鎮座ましましてるのが
アテクシの中で話題沸騰中の本棚。
別名、
「いつになったら片づくのか
居住者にも分からない場所その2」。


で、そこの人生何度目かの手入れを始めてます。
さっきからぼーっと眺めては本・雑誌を入れ、
パソコンに向かい、パソコン飽きると本棚眺め、
またぼーっとし、入れ、の
EndlessSHOCK状態であります。ワケ分かんない。


ぼーっとしてるのは、半分ホントにぼーっとしてて、
半分は「どっしよかなー、
どー入れたら効率的かつウツクシイかねえ」
などと考えてたりするわけ。
雑多な書籍類を見栄え良く収納するのは、ほんにムズカシイ。


小説本、F1本、芸能本、DVD、CD、各種雑誌、辞書、
文庫本、マンガ、ビデオ(一部)…
これだけ並べてみても如何に統一性のないモノばっか。


なまじ目に付きやすい場所なだけに、
見栄良くしとかないと、気分的にオチツカナイんだよね。
だから上手くいかずに今日まできてしまってるんだけど。
参った参った。


明日で終わるかなあ…。