[] 鈍重な胃と共にお届け。


ラジオっていいよなあ。
お年寄りがラジオ深夜便にハマる気持ちが、
最近よく分かるようになってきた。


結局日曜日が終わろうとしてる時間にも、
本棚の整理が終わらず、相変わらずぼーっと眺めては、
構成を考えて、床に広がる本、雑誌、紙切れの広大な海から
拾い上げて仕舞い、また、ぼーっとして、の
EndlessSHOCK状態ってもういいからそのフリは。


そういう、いわばオワリのない作業
(終わってくれなきゃこまるけど)のバックに流すのは、
やぱり「兄弟」でも「F1中継」でもなくてラジオなんだな。


ってなわけで双方とも見逃してます。
床が海になってしまった都合上、
テレビの位置を変えてしまったため、
線が届かなくなっちゃってさあ大変。
いや、今はそれより片付けが優先だし。


ラジオはね、別に聞かなくてもいいし、聞きたければ耳だけ、
注意力だけそちらに向ければいいのが、イイ。
しかも、時計を見なくても
番組の切り替わりで時間が分かるのがイイ。


そんなわけで
さっさと片付ければそう時間も掛からない片づけを、
夜も更けたというのにまったりと、
のんびりとこなしております。


どうも体調がまだ低空飛行状態だなあ。







正確には、体調が復帰しかけてたところに、
朝堀り竹の子を頂いたのが敗因っぽい。


小さい竹の子を、アク抜きせずオーブンで焼いたのって、
エグ味がまた春の味って感じで
食べてる時は美味しいのだけれども、
やっぱり消化器系には負担かけるんだなって
身をもって体験したというか。


胃薬飲んで軽く睡眠摂ったものの、
どうも気分がよろしくない。

おかしいな、
こんなにヤワな身体(消化器)じゃなかったはずなのだが。
この状態で新しい一週間を迎えるのはツライね。