[] 混み合ってるって、エディタで書いてなかったらデータ一瞬にして飛ぶってこと?


食卓にて、
「今日は何をしていたか」という話になりましてん。
「えーと、図書館行って本取って来て、
仕事して昼寝しますた」と答えたところ、
「優雅な休日だな」と言われますた。
イヤミなのかウラヤミなのかは知りませんが
まあ確かに「優雅な1日」であったことは否定すまい。


春の休日午後3時〜5時というのは、一番危険。
どう足掻いても酷い眠気に襲われる。
陽気のせいなのかな。空気もまったりと暖かくて、
外も一瞬静かになる。で、窓越しの陽光もまた、穏やかでさ。


この状況下で寝るなっつーのがコクだよ酷。


もうどうにも眠い場合は、
よっぽど忙しくてというとき以外は、
無駄な抵抗せず寝床に横になる。
机に突っ伏してとかイスに座ってという状態で寝ても
眠気取れないし。
そもそも突っ伏すると息苦しくなるし、
イスに座ってといっても、今のイスは背もたれないからなあ。


ともあれ昼寝してる場合じゃないんだけどね。
起きて午後5時で真っ青になるもん毎回。
学習能力のないアテクシ。







ああ、自分があと2人…いや、1人でいいや。欲しいなあ。
本体は仕事とか、汚れ役(笑)請け負うから、
もう1人の方が娯楽方面やってもらって
時々合体して情報交換。

ホント、そんなことが出来たら
どんなにこのストレスが解消されるんだろう。