午前1時へのプレリュード。


パニクってるときは、紙に書き出すと吉、
と何かで読んだことを思い出して書き出してみる。
帰宅から就寝までの2時間半の中でのto doなんですけども。
思いついたのだけでもざっと。


・仕事(出来るだけ)
・ブログ更新
鶴見線
・ネタ探し
・コーイチくんDVD鑑賞(一部)
・メール返信
・夕食(30分固定)
・入浴(1時間20分固定)
・成長する葦聴く
・スパイダソリティアやる


分かりやすいものから何を意味するのか分からないものまで、
大切なモノからもはやソレはどうでもいいっつか、
今やらなければいけないものなのか、ん?、
と自らを小一時間問い詰めたいモノまで
各種取り揃えております。んが。


どうにも短縮できない時間が1時間50分。
差し引き残りが40分。
無理です。こなせません。


内容の薄っぺらいこのブログの投稿だけでも
30分はゆうにかかっておるのです。


アテクシの中の最新流行は
心理カウンセラー風味のエッセイ本読書なんですが、
そうした本によると、
「やりたいことは一点集中ではなくて、
何日かに分散すると毎日を余裕持って送れますよ、うふっ」
っとあります。んが。


そんなことしたらストレス溜まるぜ逆に。
ぅわあんせめてコーイチくんの踊る姿だけでも観たいよおっ。







ああ、できることなら私は、
1日が36時間の星に生まれたかった。
そうしたらきちんと趣味の睡眠を摂りつつ、
やりたいことも一つ一つこなせ…ないんだろうなあきっと。
時間があれば時間があったで、
きっとやりたいことは倍々で増えていくんだろうし。


友人がやらなきゃならないこと(やりたいこと)が
こなせなくて辛い、とブログに書いてたっけな。
お互いを慰めるために、呑み会のお誘いしてみようかな。


貴重な時間をそんなことに使えるか! と
お叱りのメールが戻ってきたりして。