何時如何なる時もコイゴコロを。


また最短失恋記録を更新してしまった。
今回は10時間。さすがにもう、
これ以上短くはならないんじゃないかと思う。


きっかけは、入社式。


イマドキ学歴関係ないっしょ、なんてのは建前なのが
大人のジョーシキ、ってことを
身体の隅々まで染み渡らせてくれた
果てしない地獄を思わせる就職活動を、
やっとの思いで何とか名の通った会社に滑り込んで
終わらせたのが去年の年末。
きっと大きな会社だもん、
社長とか出てきてリッパな入社式なんだろうな、
と気を引き締めて出掛けてみれば、
地区採用組はちょっとくたびれた会議室で
地区担当の人事部長がご挨拶。
ここにも大人のジョーシキね、なんて
初日から気力ゲージが下がり始めたとき、
飛び込んできたのがカレの横顔だった。


単純だから、ここで一気に気力回復よ。
うわあカッコイイヒトだなあ、と見惚れて見惚れてたら
入社式終わって研修終わって
新入社員同士の飲み会に流れてた。
そこでいきなり聞こえてきたのが、
カレのカノジョ話だったってわけ。


はい、おしまい。


隣にいたオンナノコもアタシと同じみたい。
上手く隠してるつもりだろうけど、
ショック受けてるのがバレバレ。


そこからそのコと二人で呑みまくった。
新社会人祝、明日は土曜、呑まずにはいられない失恋。
ガッコ時代のサークルの呑み会の如くに呑んで、
気が付いたら周囲は結構引いてた。
イイじゃん今日は無礼講でしょ。
何、それも建前なのが大人のジョーシキとでも言うわけ?
と、言いかけて飲み込んだ。もう社会人だからね。
適当にヘラヘラ笑って誤魔化した。
失恋したことも誤魔化した。


そんでヘロヘロになった帰ってきたのが、ついさっき。
そんでこんな日記モドキ書いてる。
トンだ1日だった。これってやっぱ、







今日が4/1だから?


新社会人の皆さん、
ウェルカム労働市場! ハッピーサラリー生活!
さあ張り切って稼いでいきましょ!