お約束。


「兄弟」見て初めてツヨぽんの誕生日を知りました。
おめでとござんす。ある意味30までが勝負です。
どぞ今後もご活躍のほど。


大体、家族・友人の誕生日すらロクに覚えてはいないのに、
雲上人(好きな芸能人さんとかスポーツ選手とか)の
誕生日まではなかなか把握できません。
覚えたソバから忘れていくタチなので、
はてさてツヨぽんの誕生日も
どこまでノーミソに定着していくのやら。


流れで今日はDVDのことでも投稿しよう。
とはいうものの、まだ未見なのでパッケージの話。
ちなみに初回盤。


大福帳かい! と開けてすぐツッコんでしまった
ライナーノーツ。
この限られたスペースのヤリクリ上手は
近藤典子さんもビックリだね、の2DVD収納。
そしてパッケージ全体のギラ☆ギラ(笑)。


うーん、ソロにすると
こういうキャラになるのでつねツヨぽんは。
知りませんでした。勉強。
この勉強がドコで役に立つのかは分かんないけど。


ライナーノーツは歌詞入りで助かりました。
CD音源はあるけど歌詞カード持ってないので。
普段は聞いてればいいんだけど、
何かふと、気になる言葉に引っかかったとき、
歌詞カードがあると助かるんすよ。
先日の「背」のような時とかね。


それにしてもこのツヨぽんはアテクシにとっては奇抜だ。
それだけに楽しみでもある。
いつ、見られるか。この調子だと早くてGW?







そいや、キンキさんにハマる前の
自分内の対ツヨぽん最新流行と言えば、
このソロコンの中の「人間不信」発言。これだね、でした。


そのニュースとしての流れ方が
ファンでない人間にとってもあまりにあまりだったなあと
思ったので覚えてたんだけど。
わざわざワイドショーで流すほどのことでもないだろうに、
ほっといてあげなよ、と。


それは置いといて、だ。
そのとき流れたライブ映像をよく覚えてるのは多分、
この奇抜さが自分としては新鮮だったからだろうなあ。
ツヨぽんがアイドルさんだと思ってたから。尚のこと。
いや、今でも「アイドルさん」だとは思ってるけど。