[] 12時の難民。


あなたは一昨日の昼に何を食べたか、覚えていますか?


と聞かれて即答できるヒトを、ちと尊敬しる。
覚えてないもん。エバることじゃないけどさ。


このテの質問はアテクシのオリジナルじゃなくて、
折に触れていろんなところでネタにされてると思いますが、
多分ここのポイントは「一昨日」だろうな。
昨日のことならタイテイのヒトが覚えてるし
(ご飯に限らず)、
一昨日以前もタイテイのヒトは覚えてない。
食事にまつわるよっぽどの出来事があればいざ知らず。


そんなわけで10日前の昼なら覚えてるよ。
以前から気になってた、
移動おべんと屋さんで買って食べたからね。


感想↓。







高いだけだったよママン。orz。
あ、初めて使ってみますたオルズ。
とマジで読んでた時期が長いアテクシ。


普段が持ち込みだからかなあ、カラい感想かもしれんが。
やっぱ昼は自分で持って行くのが一番だなと思いますた。
昼のことなんかどーでもイイ、っていう日もあるけどねん。


ちなみに今日の昼は珍しくさんどうぃっちさんでした。
カゴメ野菜生活添え。
具。
豚肉の薄切り湯通し+ルッコラ+ゆずこしょう+醤油。
ゆでタマゴくずし+塩+こしょう+マヨネイズ。王道。
ホタテの塩胡椒ソテー+ルッコラ(これはクロワッサン)。
土台にはクリームチーズをぺーっと。

ほどほどに美味しかったけど、食べ過ぎですた。
ルッコラ万歳。


こうしておべんと記録取るといいね。
最近昼のメニュー、手を抜いてるから励みにもなるかも。