カタくるしい男、かまーんっ(喜)。


意図的なる脱線です。
日曜深夜の娯楽がまたここにひとーつ誕生。


日曜の昼〜夕方ってのは、
アテクシの生活でラジオを聞く=流す唯一の時間
だったりするんだけど
(…それでイイんかいキンキ好きとして)、
先日、またーりと聞くでもなく聞かないでもなくしてたら、
新番組のCMが流れてくるじゃあ、ありませんか。


何か番組内容自体オモシロそうだし、
ナビの中の人はもともと好きな人だし、
しかしテレビ(F1)もあるからとりあえず録音、と思って
タイマセットしてその日は終了。


で、つい先程まで再生しておりますたですよ。
聞き終わってのまず感想は、来週も絶対聞く!絶対聞く!
久々だなあ、こう、次が楽しみな番組
(ラジオ・テレビを通して)って。


さてその番組とは、V6の岡田准一くんソロ仕事。


まず良いな、と思ったのはオカジュン
(と呼ばせてもらおう)の声が
ラジオ向きであるっつーことやね。
放送時間帯が時間帯ってこともあるけど、
あの年齢の割に落ち着いた声、ゆっくりとした話し方が
聞いてて心地良い。
ちょっとした知的好奇心番組ってこともあって、
専門分野の人を呼んで対談形式で話していくタイプの番組
だから、尚のこと、聞き苦しくない声ってのは重要かなと。


話してる内容も、うん、頑張ってるなって
素直に思わせてくれて好感度高。
やや(相当)贔屓目入ってますけども。


もっとも、第一回目の放送ってこともあって、
堅いなーオカジュン! と思うこともありましたが(笑)。
それもまた良し。


もともとそんなにラジオってやったことないのかな? 
その辺りのことについては例の如くさっぱり知りませんが。
ま、あんまり流暢に番組を進められても(しかもあの局で)
ちょっとイヤかもしれない。ワガママ。







それにしてもこんな内容の番組を作ってくれた81.3GJ。
一番嫌いな時間帯に、
ちょっとしたオアシスを作ってくれた感じ。嬉しいぞ。