[] 何時になったら新環境に移るのかな?<生扉スタッフさんへ。


陽が傾き始めた頃、外出。
ドラキュラか、アタシャ。
いや、ま日中に出掛けたらもう、
明日から仕事できないですよ。熱射病
(あ、今は熱中症か)一直線。

外出っていっても、
近所の公共図書館に予約本取りに行ったのと、
定期券がキれたので、明日から使えるように、
最寄駅にケイゾク分を買いに行ったという、
すっぴんGirl(どんな曲か忘れてるし)状態ですよ。
Girlというような(ry。







で(話題本線復帰)。
歩いていてふと思ったわけです。
「ゼリー…コーヒーゼリーたびたい…コーヒーゼリー…」
また加代!じゃないまたかよ!この展開。


まあ。
おっきなスーパー一軒と、
ちっさな店がちょいちょいちょいと、
コンビニがぽちぽちあるしがない田舎町ですから、
季節モノとはいえコーヒーゼリーがある確率なんて、
たかがしれてます。


あったとしても。
量すくなっ(しかも高っ)。
だとしたら作るしかないだろう。


運良く、ゼラチンがあったし(コーヒーは常備品)、
作りますた。自分の分は硝子のグラスにナミナミと。


ゼラチンの分量を間違えたので、再度沸騰させるという、
暴挙を乗り越えて、ナンとか固めることができますた。


砂糖ゼロ。コーヒーミルクがなかったので、
牛乳とガムシロ(これは夏の常備品)でウマウマ。


次回は一発で固めたいモノです。