[] 昼はタラスパ。


久々にスパゲッチーを食しますた。
たらこは季節問わず手に入るけども、
やっぱタラコスパゲチーは夏だよなあと思ふ。
シソのあの香りと夏の暑さとお供じゃなきゃ、
タラスパ(だから略すのやめなさいよ)
じゃないよなぁと思ふ。







で。
作りながら、
やっぱスパゲチーはママンの味だよね、
という意見ありおりはべり。
で、
スパゲッチーとはいえ、そこはタラコ、
ママンっつより「おかん」だろう、と
アテクシが申しましたわ。
全然鯛はなく。いや、他意はなく。


で、返ってきたのが。


「コウイチくんが
『おかん』って言うのってさぁ、
ちょっと似合わないよね。
ツヨシくんなら分かるんだけどさぁ」


って何で昼飯の他愛のない話から
どこをどう流れてくと、
キンキさんに辿り着くかなあおい。


アテクシはその話の方向性が分からんよおい。
別に疚しいことはないんだけど、
返答に窮してしまったではないか。


しかし、これを言ったヒトは、
コーイチくんが「王子」だと信じて
疑ってないんだろうな…プっ。
いや、「王子」だとは思うけどさ。一応は(ヒド。