天高くヒト肥ゆる晩夏。


1ヶ月ちょい、サボっていたおベント復活。
1ヶ月ちょい、されど1ヶ月。
ブランクは大きい。
手際の悪さに拍車が掛かってて、
我ながら朝からゲンナリですわ。


さらにゲンナリなのが、
夏場ということもあって、おベント用の食材が少ない、
てこと。







アテクシが今更どーのこーの言うまでもなく、
この時期は食材って傷みやすいから。
あんまり買い込まなくなるんだよね。


で、
食材ってのは(朝)夕食をメインに揃えるわけで、
そのメインのために買い込みをしなくなるから、
必然的におベント用の食材ってのは、
ないに等しい状態になる。


だからっていうのもあるし、多分、
カラダが体調維持のために欲してるんだろうけど。


お肉が食べたくてしょうがなくってね。
仕事中も「お肉…お肉が食べたい…お肉…」と、
ゆーちょーなこと考えてたしな。
まるで欠食児童のごとくにな。
三食キッチリ食べてるんだけどな!


お盆だから許されるんだと思うんだけども。
許されないか。


それでなくとも体力が落ちがちのこの時期、
本格的に倒れたらヤバいなあと思い、
給料日前だってのに頑張ってみました。


某所タイムサービスで、
黒毛和牛切り落とし100グラムげとですよ。


明日はこれを焼き肉のタレにちょい漬け込み、
焼肉弁当(そのまんま)ですよ。


…まるで、
中高生男子(←ここポインツ)のおベントだなあおい。