君に夢中。


今週、iMacが発売になったこともあって、
パソコン買い換えたい熱(=祝!Macでぶー)が、
ひかないことひかないこと。


今日も某量販店をブラブラ散策してきたけど、
iMac一本槍じゃなくて、自分の中で、
選択肢が日に日に増え(増やし)てる気がする。
そもそも買い換えて何がしたいかってーと、


・広い画面でDVD見ながらネット。
・出来ればキレイな画質で*1
・そんで音もキレイならなおいい。
・簡単な操作で写真とかを編集したい*2
・単純にMacと戯れたい。


とまあ、大したことなかったりする。
ほとんどインドア遊びのための道具だよね。
だから別にハイスペックなものを求めちゃあ、いないわけで。


そうするとフツーに考えたらiMacかもしれない。
ところがどっこい、何か某所のコメなど読んで、
要らぬ知恵をつけてしまったのか、
今日も量販店で触ってきたけど、
何か最初の時のような「あっこれが!」みたいなのが、
すぅ〜と薄れてしまった。


で、転々といろんな売り場を歩いていたら、
mac mini+FlexScanS2031W+COMPANION3?+(キーボード)、
なんてドウだろう、と、
多分クロウトの方から
「何考えてんだオメー」と言われてしまいそうな、
シロウトならではの素っ頓狂な発想が浮かんでしまいまして*3


さて。
この週末は更なる素っ頓狂な組み合わせを考えようかね…。
で、予算組みの段階で現実を直視するっ…と。

*1:今、テレビやDVD見てるのは、Performa5440なので、せめてそれ以上で。

*2:多分コレに該当するのがiLifeかなと。

*3:そもそもこの組み合わせが可能かどうかすら、未検証。イヤ未確認。