タイポグラフィスキー。


厳密な意味で「タイポグラフィ」という単語で、
表現すべきことじゃないかも。と前置き。


おっニューなシングル発売の告知は前からありましたが、
つい最近*1、ジャケットも発表されましたね。
10周年最初のシングルが写真なしかいっ!とか、
あの矢印はなんじゃい!とか、
わざわざ読みカタカナ39!とか、
毎度の如く、CD発売されるまで聴くことはないな!とか、
個人的にツッコミどこが多い一品ではごじゃますが、
一番気になったのは、「Kin/Ki Kid/s」のとこ。


「39」の時に、
あ、この書体好きだナーと思っておりましたが。
JEに上がってる画像だとハッキリしない部分があって、
全く同じ書体じゃなさそうだけど、
それに近いカタチでまさかまたお目にかかれるとはね。
このゴシックのような…うんにゃ、Verdanaのような書体、
こざっぱりとして潔くって、好きだなあ。
それに、
キンキさんのCDって、「Kin/Ki Kid/s」の文字が
表であんまり踊ってない印象があったので、
「39」と今回と、何かインパクトを感じる。
本人ズの写真が一切入ってないこともあって、
文字で「キンキですが何か?」とストレートに訴えてくる、
というか。


この書体コンボは今回で終わりなのかしらん。
できればもうちょっと続けて欲しいな…って、
ごめんツッコミどこがマニアック過ぎ?

*1:あくまでアテクシ時間。