いやもう何事かと。


途中経過↓。


完成形↓。


そんなわけで。ご覧の通り。
BOSE COMPANION3 series2買っちゃいました。
しかも、駐車場2時間無料にしたい、
タダそれだけの理由で。
ざ・無計画極まれりだこんちくしょう!
しかし、これで来月再来月の出費は確定だ。


早速、トーシロー耳ならではの感想を軽く。
ちょこっとググれば、そこかしこで記述されているとおり、
ともかく低音域が全面に出て来ます。
中間〜高音域が隠れてしまうほどに。
だからそういうのはニガテ、っていう方は
選ぶと御不満になる一品ではなかろうかと思います。
アテクシ自身は、ライブ会場とか行って、
ズンズン音を感じるのがダイスキなヒトなので、
これぐらい低音域が出張ってくれると、
おっ、イイ感じ♪ だなと思います。
…きっとエージングが進めばまた、感想が違うとは思うけど。







ところでエージングって、ホントは何流せばいいんだろ*1
エージングCDなんて、そんな専門的なモノ使ったところで、
違いが分かるほどの高性能な耳を所有しちゃいませんので、
ひとまずiTuneにあるモノを流してます。
最初は宇多田ヒカルちゃん→エンケリの2ndアルバム→
ときて、今は「39 your favorite ver.」。


ヒカルちゃんは高音域が多いから(特に最近の曲)、
少々聴きづらい。
ケリーぽんはね、流石。この間のライブを思いだしますたよ。
1曲目なんて、見事な再生能力。
そしてキンキさんは…
たった今、「愛のかたまり」が再生終了したけど、
ちょっと薄っぺらく聞こえたな。
で、「月光」…エライこと低音が出張るなあ。
低い音とコーラス部分が分離しちゃってる。


ともあれ。先が楽しみだ。
少なくとも、今までのPCスピーカーが何だっただろう!
と思える程のシロモノであることには間違いないわけだし。


そして。
iTune+テキストエディタ+ブラウザの状態で、
PCの挙動が大変に不安定になってる。
具体的には、曲と曲の合間に数瞬、固まる。
…君とのお別れが近づいてるようだ…ThinkPad

*1:すみませーんどこまでも素人で。