変革の時期。


デジモノというのは、今の時代、結構、賞味期限短い。
違うか。使用者の使用頻度、使用目的によって
期限の長短が決まるのかな。
きっと、アタラシもの好きさんなら、
しょっちゅう買うのだろうし。


アテクシの身の回りのデジモノは、
携帯電話、ノートPC、iPod、HDDレコーダー…ぐらいか。
携帯電話はつい先頃買い換え、
iPodは復旧不可能だったのでこの春買い換え、
ノートについてはさり気なく、1台増やしてるし。
完全におもちゃ*1なノート*2だけど。


HDDレコーダーはそんなに買い換えるものだ、
とは思わないから、
残るはノートPCか。
正直インタネトさえ出来れば問題ないんだけど、
最近、800×600って、手狭だなあと感じるようになった。
サイト運営者が、1024×768以上ぐらいを想定して、
サイト作ってるセイかなあ…。


そんなわけで、8/7に発表される(らしい)、
新・iMacに興味が沸く…などと急に話が変わるんだけど、
タダ単に、いつかMacが欲しいなあと長年思ってたのと、
新製品発表のタイミングが合ったダケ、という話もあり。


考えたら、今使ってるノートPCに外部接続で、
モニター接続すればいい、
というダケの話でもある気がしてきた。
可能かどうかは別として…若干ブ細工であるという気がする、
ということも別にして。


でもやぱりそろそろPC買い換えたいな…
5年使ってるんだもの。

*1:使用目的も、値段も!

*2:それでもVista仕様。