実感は、全然ないんだけど。


さてと。
ほぼ日手帳2008」のベールが少し、脱げましたね。
アテクシはこの手帳のデビューからずっと使ってます。
とはいえ、「本格的に」使い始めたのはここ2年ぐらい。
それまで手帳なんてなくても暮らせてたし。


だからって、今の生活が「手帳にスケジュールぎっしり」
というわけでも。全然ない。
他愛のないことはぎっしり入ってますけど。
例えば、ある日の手帳は、


□ハミガキ粉


だもんで。
これは、職場で使ってるハミガキ粉がないから買えよ、
という、自分宛地味ぃなアピール。
また別の日は、


□時計 ハガキ記入


ってな感じ。ちなみに、このハガキって、
例のVOICE CLOCK購入用ハガキのコトですね。
そもそも、これが
「8/22」に書いてあるってどういうコト。我ながら。
1ヶ月も放置プレイかい。放置はふたりのMCで充分。


話が逸れました。
とりあえず、その程度にしか手帳は使ってないけど、
なければないで、結構不便を感じる程度には使ってる。


だからといって、「ほぼ日」以外の、
他の手帳にはあまり、ココロが動かされないんだよな。
イマサラ替えるのもなあ、というのもあり、
大きさといい、手帳の構成といい、遊びゴコロといい、
「これ」に勝るものに今のところ、
出会えてないせいかな。
若しくは、意外と保守な性格、というか。


だから、来年用も早速買わなきゃナー、とスタンバイ。
来年は職場での日誌代わりにも使う予定なので、
2冊はカクジツに買う。


あとはカバー。
今年も新作があるようだし、悩む楽しみがありそうだ。
ただ、やっぱりPC上と実際では、
かなり色味が違うんだよな。仕方のないことだけど。
直近でのガッカリは、今年用の「シャンパンゴールド」。
あれは実物見た瞬間、お蔵入り決定*1
そういうガッカリも、今年は少し解消されるかな。
ほぼ日とロフトと、ほぼ同時発売になってるから、
気になるモノは直でちぇーっく! できるものなあ。
一部例外はあるにしろ。


ともあれ、カウントダウン♪

*1:ごめんなさい。