おまじないマシマシ!


この間の「39」イベのパンフのDiscographyに、
コーイチぽんのソロは併記されてるのに、
ケリー氏の活動記録については一切触れてなかったな。







その潔しよしさヨシ、と思いつつ、そこまでするなら、
何で、この間のエンケリライブメイルの最後の最後が、

引き続き、
堂/本/剛の応援をよろしくお願いいたします。

なんだ、という細かいツッコミがあるのだな。個人的に。
あ、とうとう言ってしまった。
勢いついでに書いてしまうけど、
ENDLI/CHE/RI☆/ENDLI/CHE/RIと堂/本/剛という存在は
どう考えると一番しっくりくるのかな、と、よく思う。
どう考えるとって…単純にその「関係」というか。
活動名が違うとはいえ、
同じヒトであることは間違いないわけなので、
受け側として、どういうスタンスを取ればいいのかな、と。
違う存在と考えた方がいいのか、
いやいや、イコールな存在なのか、
はたまたそんな細かいこと難しいこと気にするな
キミタチは提供されるモノを楽しんどきゃあいいのだ
ハッハッハァ、なのか。


アテクシはひとまず全く別の存在、と考えてるんだけど。
それが正解だとも思ってないし、
ましてヨソ様に押しつけるつもりも一切ないよもちろん。
ただ、アテクシはそーやって、
エンケリはケリー、ツヨぽんはツヨっさん、と
何となーくカテゴライズしてますんで、
先のメールが届いた時に、
「う〜〜〜〜〜ぬっ。」
と唸ってしまったのですが。正直なトコ。


まあそんな小難しいことに触れるつもりはなかったんだけど、
結果的に前々から気になってること書いちゃったな。
偶々、アテクシ的Best of エンケリを書こうとして、
今日のカテゴリー(大分類)を出した瞬間、
パンフのコトを思い出し、
っつーことはグループ名でカテゴリーにするのは、
どうなんだろう、と思ったのが発端なだけでした。


アテクシとしては、若干の違和感を感じつつ、
それでも、ふたりあってのひとり、だと思うから、
やっぱりこの大分類をこれからも使っていくつもりでやんす。


なんか長々独り言を書いてたら、
ベストを挙げる気が萎え〜たので、それはまた後日。