旅疲れ。


旅といっても、1泊2日の小旅行。
ただ昨日今日と、ドッと疲れが出たなあ。トシだなあ。
車移動の旅で、まあそれが目的だったからいいんだけど、
楽しいのと疲れるのと、同時にキます。


そう言えば、帰路で突然、
「長時間の運転、お疲れ様です。」
とカーナビに労われました。
どうも連続運転時間が2時間を超えたので、
休憩を取れよ、という合図だったようです。
…最近のカーナビは賢いなあ*1
で、その音声に、
「あ、ご丁寧にども。」
と返事したアテクシ。
…なんか、本当に、トシだなあ…*2

*1:カーナビ使い始めて3ヶ月。比較対象するほどカーナビ経験はないわけだが。

*2:テレビと会話してしまうノリ、と一緒。