[] 真っ当な言い分であることを祈る。


折りたたみ傘が盗まれた。電車内で。







見ず知らずの人のジャイアニズムを許容できるほど、
アテクシの心は広くはないぜ。


外は雨(昼過ぎ辺りから)。傘がない。
井上陽水じゃないっつーの。
目の前には寝てるアホ(アテクシ)。
足下には折りたたみ傘が転がってる。


らっきっ、てか。


そりゃあ、寝てるアテクシも悪いさ。
悪いが体調も悪かったんでな。
まさかそんなことになるとは思ってもなかったもんでね。
社会を甘く見過ぎそりゃ失敬。


たかが、傘。されど、傘。
たかが、窃盗。されど、犯罪。


もう日本はダメポ。
前から思ってたけど、今日はホントにそう思たね。


折りたたみ傘で日本を語るな?
社会の歪みは、意外と身近なところから始まるモンだ、
と思うべ。