[] くるくると…。(本歌取り)


週末は必然的に、
雑用とカラダを休めるのとやりたいことで終わる。
全部が満たされればいいんだけども、
大抵は、やりたいことは中途半端でしかなく。
翌週末に持ち越され。
それが繰り返される。ちこっと悲しい。
やりたいことはなかなか、「片づかない」。


今週末の2大修理雑用と言えば、
イスのぐらつきと自転車カゴのがたつき。これだね。







イスはねじが緩んでた。
回せばいんじゃん、と、
+ドライバ持ってひっくり返したら、
六角レンチだっつーの、というお返事。


そんな高級なモノはない、と思いつつ、
家捜ししたら、それに近いものが出てきた。
はめてみると微妙にサイズが合わん。
ま、いいやと締めたものの、わずかにぐらつきが残る。
当たり前ですね。


…我慢なりません。


結局「困ったときの『ダイソー』頼り」。
六角レンチセット「315円也」。
イマドキのダイソーは、
100円(税抜)以外も取り扱ってるんですな。
はあ、社会勉強社会勉強。


こうして無事終了。ほっ。


自転車の方も、
最初は+ドライバで桶かと思ったら、
どうにも辿っていくと、
スパナが必要な場所が緩んでる。


本日の外出は終了。故に、ダイソーには頼れず。
こちらは手で修理完了ということにしる。


この辺の修理に関する差は、
普段の利用頻度の差かな。


イスはこうして作業するときには欠かせない。
一方、自転車は
この春から週末しか乗らないような生活になったので、
ちょっとランクが下がったのでありんす。


ともあれ直って良かった。