頭が良くなる効果もあるらしい。眉唾。


最近、クラシックって良いなあと思うようになった。
トシだなあ。
って、トシどうこうというのは
アテクシだけが思ってることかもゴメンナサイ。


トシとクラシックの関係って幼児期の刷り込みかなと。


昔、親が仕事してるときに
クラシックCDかけてたんですね。
子供ですからね、
クラシックよりも「今の音」がいいわけですよ。
だって音は柔らかすぎる、
トンがりがなくって刺激が少ない、
面白みがない、ゆっくりしすぎ。
何より眠くなっちゃうしさ。


学生の頃の「鑑賞会」なんかも
バリで睡眠タイムですた。







ところが今どうよ。
好んで「iTune」のネットラジオ
「classic」にロクオン中。


結局邪魔しないんだよなあ。クラシックって。
だからって単調でもない。


ずっと聞いていてもまた、
イイ曲は良いんだと思うんだけれども、
ナガラで流していて、ふと、
流れてくる音に耳を傾けても、
心地よいのが、いい。


最近のお気に入りはここ
24時間クラシック。良いね〜。


どーでもいいことですが、
クラシックを「クラッシック」と思っていて
正直スマンカッタ。


クラシックもいいけど、実はジャズも気になってる。
少し落ち着いたら、ジャズでぶーしたいな。