[] うわあ今更(おーるうぇいず)。


そもそものコトの始まりは、
iPodのコードと本体との接続部分が千切れかかってる
ってことですた。


iPod(第三世代)の全体のデザインと機能は文句ないのよ
アテクシにとって。
裏には自分の好きな言葉彫ってもらったし
(アップル純正・無料)。
ただ一つ、問題があるとすればこの接続部分がヤワいこと。
これにつきる。


使い始めて1年ちょいちょい、
まあオセジにも丁寧に使ってるとは言えないけども、
それでも普通に使ってると思うワケよ。
で、今にも切れそうってどーゆーことよって
ここで怒ってもしゃあないすみません。


繰り返しますがまだ1年ちょいちょいですよ。
新しいのを買うとなると5,000円しますよ。
5,000円あったらツヨぽんのライブDVD(通常版)
買いますよ。間違いない。


そんなわけで買うのはクヤシイ。
もちろんどうしよもなくなったら買いますけんども。
使えなかったら意味ないし。
で、どうにかならないもんかと
iPod専門で扱ってる本を立ち読みしに行きましたよ。
すみません買わなくて。


そしたらふと目に入ったのが、イコライザ設定のページ。


驚きますたよ。
アテクシ、今日の今日まで
イコライザ機能は1曲単位で設定できる(iTuneのみ?)
なんてこと知りませんでした。うわあホントに今更。


こうなるとコードのことなんてどーでも良くなりましてん。
いや、正確にはどの雑誌にも解決策が載ってなくって
つまりは「買え」ってことなのだなと。







今、これ打ちながら[si:]収録の曲を
1つずつ試し設定して遊んでます。

「very sleepy!!」なんて、「Loudness」にすると
よりどよ〜んとした感じになって、
もっさりと重たいツライねむてぇっ、な、曲調に早変わり。
「くるくる」は意外と「Acoustic」の方が
アテクシ的に好きだな。
カチャかちゃと軽い音が目立つようになって、
聞き苦しいかなとも思うけど、
ツヨぽんの歌い回しがのんびりとしてるから、
後ろの音の軽さとのアンバランスさが楽しい。

[si:]は「Acoustic」と「Rock」のオンパレイド。
やっぱ、アコースティックの音はよいぞ。