[] クラいとか言っちゃイカンぞなもし。


iTuneイコライザ遊びケイゾク中ですよ。


今日は「G album」をネタにしてみましたが、何ですね。
キンキさんてアイドルさん(広義の)だと思ってますが、
イコライザかけてるとなんと、「Acoustic」の多いこと。
音の好みのセイかな。







所謂「アイドル」の曲とは違う理由って、
こういうところにあるのかなと。
分かりやすぅく言うと、
キンキさんの曲とモーニング娘。の曲は
同じアイドルの曲とはいえ、違う。比較の仕方が違うか。


音に厚みがあるというか。
歌い手の声と音が均一に聞こえてくるんじゃなくて、
コーイチくんの声、ツヨぽんの声、バックの楽器が
それぞれにいろんな方向に飛んでくから、
音に幅が出るんじゃないかと。


そういう傾向が出てきたのは、「F album」ぐらいからかな。
これはアテクシのあくまで主観ですが。


それまでの曲はやっぱり「ジャニーズのアイドルさん」
っていうのが端々にあるかなと。
この辺りからはちと、毛色が違くなってる気がしる。


で、そういう「変化」があるからこそ、
キンキの曲ってのは飽きないのだ。オモロイのだ。
楽しいのだ。ハッピーなのだ!