[] クラッシャー通りまぁす。


右目が痛い。痛いったら痛い。


朝9時ぐらいからミョーに右目が痛くてしかたなかった。
まつげかゴミか、はたまた
全長20�の髪の毛でも入ってるか
(←以前アテクシの身の上に起こった実話)とも思って
何度も鏡で見たけども、ナニも見えない。


ちなみにそのながーい髪の毛が入ってたときは、
目の横を黒い線が横断してたんだけど。
そう、<―●―>な感じで。●は黒目ね。


てっきり長いまつげだと思って摘んで取り出したんだけども、
なかなか途切れなくて、
本人以上に一部始終を見てた周りの人が気持ち悪がった。
失礼な。
定規に当ててビックリしたけども。
20�ってどういうこと? 目の中で伸びてたのか? 
日本人形じゃないんだから。


本線に戻して。


で、あんまりオカシイから
午前11時ぐらいにコンタクトを取り出してみたらアナタ。


コンタクトのフチが欠けてるし。ホントに。


その、欠けた部分がどうも、眼球をチクチク刺してたみたい。呑気な。


取り出してからもう、12時間が経つけど相変わらず痛い。
病院行った方がイイもんかいな。







実はこのコンタクト、
今年の初めにキズが入ってしまって新しく作ったばっか。
また作ってもらうことになるのかあ、はあ、と、
眼球より財布の具合の方を気にしてしまった
給料日まであと10日のアテクシ。
そしたら「破損」の場合は
作ってから1年は無料で取り替えてくれるってことで、
ほっとしたですのことよ。


それにしても今年はいろんなモノが壊れるなあ。
時計も修理して1年も経たないうちにまた修理だわ、
コンタクトは2度でしょ、それからあとは…
人間関係(笑)?