3月21日という1日。


仕事のお供はNHKラジオ第一。
午後7時のニュースで1,000回記念を報じてました。
…先日のニュースウォッチ9といい、
最近のNHKは何を企んでるのやら(苦笑)。


ともあれ。1,000回です。
「今日」、「この日」に1,000回を迎えたというのは、
ただの偶然であり、
必然ではないことなど当然に理解してますが、
不思議な巡り合わせだな、と思うことぐらいは
許してもらいたいもんです。


数日前、数年振りに雑誌「ナンバー」を買ったです。
ナンバー編集部は一体、
あの「青い写真」を何回使い回す、いや、使い倒すつもりか。
…まあ、らしい、といえばらしいポートレートだし、
あの1枚でいろんな感情を呼び起こされてしまう訳だが。


もう、ずいぶん遠いところまで来てしまったのだなあ。


3月21日という日に。
1,000回、おめでとう。
53回目の、おめでとう。