忘れないうちに。


Perfumeの新曲、『Spending all my time』のPVが、
見れば視るほどCLAMPの『CLOVER』を想起させられる件。

中身について触れるので、以下一応隠す。







最初に思ったのは腕をまくると現れる、数字のプリント。
こ、これは…どこかで…と思い、
PVが進むにつれ、こ、この漂う世界観は…と思い、
もっかい最初から見直したら、備後。ちがうビンゴ!


閉ざされた世界に、異能を持つ女の子。
閉ざされていることに絶望している風でもなく、
淡々とした佇まい。
ほの暗いイメージ。
そしてやっぱり「ここではないどこか」へ行くことを
望んでいるような。


『CLOVER』…すぐ手元にないので調べたら、
一応休載扱いになってるんだな*1
最近のCLAMP好きな皆様にとっては、
現在の絵柄、作風に近いから*2
あまり違和感ないんじゃないかなーと思われますが*3
それこそ、『SHOTEN』の頃からポチポチ読んでたアテクシは、
出た当時、ずいぶんとまー、さっぱりとした感じになっちゃってと
読みながら思ったものです。
とはいえ、CLAMPの中では好きな作品です。
1ページが漫画というより、幾何学的デザインを見てるよう。
絵柄のスッキリ感がそうさせるんだろーなー。


あー、近々読み返そう。

*1:思い立ったらすぐ分かる。全く以てインターネッツというのは便利。

*2:個人の見解です。

*3:個人のry。