!(ai-ou)の数を述べよ。


えんどりくすアルバム発売されますたね。
今回は珍しく、レコード屋*1で予約せんでした。
だって、(発売日に行けば)あるだろうーし。
などと思ってノンキに出向いたら。


順当に、シングル(初回・通常)、アルバム(A)
…と拾っていったものの。
B版が見つからないじゃあ、あーりませんか!*2
代わりにあるのは、不完全(初回版)が横向きに。


何で? なんでナンで?
いや、アテクシの欲しいものは、
不完全(初回版)じゃないっつーの! 
それは持ってるから! まだ見てないけどさ!*3
ま、売場に出てないだけだと普通に思い、
店員さんに確認したら、
「いやあメーカー側に問い合わせしないと、ってか、
もしかしたら再入荷ないかも…*4
それ聞いたら焦りますよねえ! アテクシに限らずねえ!
となれば、そっからはレコード屋放浪の旅ですよ。
とはいえ、短い旅でしたけど。3軒目で見つかったし。
その店でも最後の1枚だったけどね。
見つけたときの安堵感、達成感は久々でしたね。
あーっ! めっけっ! って。


いやあでも、焦ったよ。
えっ、まさか、って。
どう「まさか」なのか…
突っ込まれると苦しいところですが。ええ。まあ。はい。


とりあえず無事に手にできた後のビールと焼き鳥は、
サイコーにウマーかったです。ぽー!

*1:昭和の香りがする言い方だ。

*2:昭和(ry 。

*3:もう永遠に見ないんじゃないか?

*4:もちろんもうちょっと丁寧な言い方。