百花繚乱!


世間じゃあ、
魚偏に占う、と書く字の読み方の歌姫どアップ
白黒ポスターに3歩歩けばブチ当たる状況*1ですが、
本日Wポイントの日にあたり、
アテクシが御購入させて頂いた
コンパクトデスクはですね、


ウタダヒッキー新作「ふれいばーおぶらいふ」、
ケリーぽん新作「そらがなくから*2」。


アンタ新曲聞かないでライブ行ったんかい!
イエースダッツラィッ。


ま、今に始まったことじゃないし。→id:nanamix7days:20060322







ヒッキーの新曲のプロモでは、ドラマの影響からか、
バラードバージョンばっっかりが露出してたので、
本チャンの曲ってどんな感じなんだろ、
と期待しておりますたが。


いいっ。何かイイ感じっ。
音も分かりやすくポップだし、
traveling」を思わせるスピード感が気持ちよく、
今回もコーラスの重ね方がいい。
本人も語ってるけど、ココのところ、
高音域の曲が多かったせいか、
低音域の安定感が新鮮だし、また歌詞が良くあってる。
だからこそ、サビの高音域がまた、切ないんだよねえ。


ご本人はバラードバージョンがお好みのようだけど、
歌詞が歌詞なだけに、オリジナルの方が好きだナー。
これって「Final Distance」より「Distance」の方が好き、
というのに似てるかも。


ケリーぽんの新作についてはまたの機会ね。
まだ、封も開けてないし*3

*1:もうダレを指すのか書こうという意欲がない。ここまで比喩表現すると。表現するので精一杯←じゃあ素直に書けよ。

*2:限定版の方。

*3:またそのパターンかYO!